• 締切済み

心療内科に行きたいと親にいう方法

4esの回答

• 4es
回答No.5

高2ですが私も通っているので送信します。 どういう形で精神的に参ってしまったのかはわかりませんが、まずは親に相談してみるのが良いかと思います。それでも心配せず大丈夫だろうということであれば親にしんどいから病院に行くと言って保険証などをもって自分で病院に行くのが良いかと思います。(親がついていくと自分のことや親のことを相談できないため) 私も相談したときは心配されましたがしっかり受け入れてくれました。 真剣に相談すれば伝わるはずです。頑張ってください。 参考になれば幸いです。