• ベストアンサー

暴対法

統計を見ると暴対法、暴排条例によって 暴力団員の数はどんどん減っています。 この間、殺されたラーメン組長も 配下の組員が一人もいなくて半引退状態で 一人で組長をやっていたそうです。 あと20年くらいしたら 暴力団は完全に消滅するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

今は 半グレ という種類の人たちが増えているみたいです。 やくざ組織には加入せずに徒党を組んでいる人たちです。 組織に加わっていなければ その法律の対象にならないのです。 やくざがいなくなったら 半グレの天下になるかもしれません。

o2b32
質問者

お礼

そうなるかもしれません、 半グレ対策の法律も早めに作って欲しいですね。 ありがとうございます。