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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-049A)

メールで取り込んだ写真をプリントアウトする方法

このQ&Aのポイント
  • 普段のプリントアウトは大丈夫ですが、メールで取り込んだ写真をプリントアウトすると、縦筋が入ります。この問題の解決方法について教えてください。
  • メールで送られてきた写真をプリントアウトする際に、縦筋が入る現象が発生しています。どのような設定や対策を行えば、この問題を解消することができるでしょうか。
  • EPSON社製品を使用してメールで取り込んだ写真をプリントアウトした際に、縦筋が現れる問題が発生しています。この問題の解決方法や設定の仕方について教えてください。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

ユーザーズガイドの83ページ辺りを参照してください。https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5448_01.PDF

回答No.3

文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

noname#259412
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 試してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-049a.htm こちらですか。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm ダメだとは思いますがドライバを再インストールしてみるとか。 例えばその写真を開くアプリケーションを変えて印刷した場合も同じことが起こるのか?確認して見るとか。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

このプリンターのインクは 全色に顔料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。 修理サービス https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm

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