• ベストアンサー

食欲がすごく薄いです。

学生時代はかなり食べなくてご飯小盛りで食が薄かったです。(人に怒られるとかなり気にしやすい性格です)当時43キロ 30代前半にかなり過食になり2ヶ月で20キロ近く太りました。52→70キロ 現在は70→60→54キロになり、お腹が空く事はほとんどありません。 ゆっくり時間を掛けて食べると沢山食べられるし下痢になる事はありません。 これはストレスか何かでしょうか? 性格は内向的の根暗で人に合わせて明るく振る舞う性格です。

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.4

レモンバームティー飲めば食欲増進すると思います。ストレスではなく、最近寒暖差が激しいから、体調を崩しやすくなってしまっているだけなのでは?

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.5

適正な体重を割って、痩せて来るなら医療機関を受診しましょう。その際はまずは内科で良いです。ちなみに、食は「薄い」ではなく「細い」です。

• MT765
回答No.3

食欲が薄くても摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれていれば問題ありませんよ。 何らかの理由で過食になったときは摂取カロリーが増えたため体重が増えましたがその後は食事の量も元通りで体重も減って安定してるんですよね。 >これはストレスか何かでしょうか? 過食になったことはストレスが原因かもしれませんがもともとの少食はストレス関係ないと思います。 消費カロリーが少ない=活動レベルが低いのだと思います。

• kamura01
回答No.2

・食が細い原因 様々な要因がありますが、胃酸不足や消化酵素不足、タンパク質不足が考えられます。 ●急激に食事量が増え、胃酸や消化酵素の分泌が追いつけなくなってしまった。 慢性的なタンパク質不足(ご飯にふりかけだけ、麺類ばかりなどの食生活)が原因で、消化酵素を作る材料が足りない。 ●脱水、体温上昇による食欲低下。

回答No.1

ストレス痩せですかね 病名をつけると摂食障害となるかなと💭 ムリはなさらないで、ゆっくりでも大丈夫です😁 栄養価の高いものを食べれるように食べていくように心がけてみてください! 栄養価の高いもの↓ 卵、ナッツ、いも、青魚、赤身肉、鶏肉、ブロッコリー、ほうれん草、ベリーetc.