• ベストアンサー

食欲

私は、18歳なのですが食欲に悩んでいます。 秋冬に食欲が止まらないんです。 お菓子、パン、ご飯など何かを口に入れとかないと不安になります。 お腹いっぱいになっても食べてしまうんです。 ストレスとは、全く考えられません。幸せです。 夏は、全然食べられないので秋冬に別人のように太ってしまいます。 これは過食症なのでしょうか? どうしたら治りますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決まった時間に食事をされていますか? それだけでは過食症とは判断できないです ストレスでもない・・・。 う~ん ただ食べることが好きだと言う解釈でいいのでしょうか? 食べているものが炭水化物ばかりというのが気になりますね 野菜などに変える事は出来ませんか? 出来れば低カロリーのものに変えるといいかと思います