• ベストアンサー

食欲

私は、18歳なのですが食欲に悩んでいます。 秋冬に食欲が止まらないんです。 お菓子、パン、ご飯など何かを口に入れとかないと不安になります。 お腹いっぱいになっても食べてしまうんです。 ストレスとは、全く考えられません。幸せです。 夏は、全然食べられないので秋冬に別人のように太ってしまいます。 これは過食症なのでしょうか? どうしたら治りますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

決まった時間に食事をされていますか? それだけでは過食症とは判断できないです ストレスでもない・・・。 う~ん ただ食べることが好きだと言う解釈でいいのでしょうか? 食べているものが炭水化物ばかりというのが気になりますね 野菜などに変える事は出来ませんか? 出来れば低カロリーのものに変えるといいかと思います

関連するQ&A

  • 食欲ふつう?

    高校1年女子、現在157.5cm、体重44.2kg~45kgです。 夏休み前までは41kgだったんですが、夏休み中に 過食症っぽくなり、体重が増えました。 夏休みも終わり、食欲が少し減った気がしたんですが、 また食欲がすごいです。 ご飯を食べたあと、パンやお菓子などを食べてしまいます。 それもかなりの量です。 食べたあとはお腹ぽっこりです。 でもあんまりお腹いっぱいにならないんです。 食べたい分だけご飯のあとお菓子など食べると あまりほしくなりません。 我慢しようとしてもイライラして、食べてしまいます。 これは普通のご飯の量が少ないんでしょうか? 炭水化物が減ってイライラしてるんでしょうか? 朝は20g程度のオートミールと昼は50g程度のご飯です。 夜はご飯はとっていませんが、夜ご飯を食べたあとパンをかじってしまいます。 高校1年女子はこれぐらい食べるものですか? せっかく毎日ウォーキングやスポーツクラブ行ってるのに もったいないし、いい体をつくろうと思うのに・・・。 現在1人暮らしということもふまえて、 アドバイスお願いします!

  • 過食ですか?私の異常な食欲が怖いんです。。。誰かお願いします!

    最近食べる量が増えました。この量は過食でしょうか?  朝がヤバイ食欲なんです・・・。 ・菓子パン1個 ・スティックパン 1本 ・せんべい 4枚 ・チョコ3粒 ・ご飯 3口 ・野菜ジュース を今日食べました。食べ過ぎた罪悪感などから昼の学校の弁当なども  おかずを半分しかたべませんでした。 ですが帰ってからお腹がすいて ・ぼんち揚げ 小袋(23グラムくらい) ・ケロックメープルプチシリアル1袋   (ダイエット時の朝食みたいなやつです、40グラムいり) を食べました・・・。ですが何かお腹がすいてる感じなんです。  おにぎりがあるので食べたいのですが、食べすぎになると思って我慢しています。  こんな食欲は以上でしょうか?そして甘いチョコ菓子や、パンなども好きです。糖尿病が怖くて前はお菓子を減らすよう我慢したりしていたし、ご飯も今くらいなんて全然食べれませんでした・・・・。  ですが最近我慢しようとおもっても食べてしまたりします。 朝も、結構もぅいいやって思っても食べたいものがあると食べてしまします・・・・。体格は太ってないし、BMIは17、2・体脂肪19でみんなに痩せすぎとか言われるのですが、前よりも食べるようになって不安です。  あと思いっきりかたよってるしすっごく不安なんです・・・・。

  • 食欲が止まらない!?

    最近食欲が全然止まらず、前は学校の給食でデザート1つでお腹いっぱいだったのに、今ではよく噛んで食べているのにもかかわらず、大きいパンを5個、おかずやデザートを山盛り食べても全くお腹がいっぱいになりません。家に帰ってからも、お菓子を1日に2袋は余裕で食べてしまいとても困っています。この異常な食欲を抑えるのにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 食欲を止めたい!!

    17歳の158cmの55キロです。 私は食欲を抑えられません。 家にいると何か食べてしまいます。 お昼にたくさん食べない為に外出しても夕食に食べ過ぎます。 サプリを飲んで食べ過ぎを無くそうとしましたが無理でした。 野菜や寒天を食べて満たそうとしてもお菓子やご飯・お肉をお腹がぱんぱんに成るまで食べてしまいます。 お昼を家で食べると「夕食を抜けばいいや」と沢山食べてしまいます。 過食症なんでしょうか? 痩せなくても3食きちんとバランスよく食べたいんです。 もちろん50キロになれれば嬉しいです。 どうしたら食欲を抑えられますか? 教えてください・・

  • 食欲を抑えたい

    高校1年女子で1人暮らしをしています。 夏休みに過食症っぽくなりました。 もともと痩せすぎで、生理も来てなかったので 体重がちょうどいい体重に戻りました。 2学期始まって、過食も少しはおさまりました。 でもまた最近食欲がすごいです。 朝ご飯は ☆ヨーグルト+フルーツ ☆豆乳でミックスジュース ☆0カロリーゼリー ☆パンorオートミール でいつも終わっていたんですが、 そのあともお菓子やパンなどを食べてしまいます。 今日は ●ランチパック 210カロリー ●10円饅頭 5つ ●80カロリービスケット 3つ ●21カロリービスケット 4枚 ●バナナ 1本 ●手づくりお菓子 200カロリー?? ●スナック菓子 70カロリー ●ミスド 150カロリー程度   でした。 【運動】 土日の休みは 朝→15分ウォーキング+15分ランニング(今日もしました) スポーツクラブに行ける時は 2時間(マシンを使ったり、水泳)してます。 昨日も行って350カロリー程度消費しました。 普段の学校の日は 15分ウォーキング+15分カーヴィーダンス+10分筋トレ&ストレッチ お弁当なので学校の日の昼食は少な目です。 せっかく運動しているのに もったいないし、お腹が一番気になるのに 食べたらパンパンだし・・・・。 いつも後悔してしまいます。。 お腹いっぱいになるまで食べます。 でも食べてもあんまりお腹いっぱいにならなくて。。 体重計にはあまり乗らず、鏡でチェックしています。 高校1年女子でこの食欲はふつうですか?? これぐらい食べてしまうものですか??

  • メンタルと食欲の関係

    メンタルが弱ると食欲って増しますか?それともなくなりますか? 私は20歳くらいの頃は増して、バイトの帰り道に歩きながらでも食べていました。 (コンビニで買ったおにぎりとか、菓子パンとか) でも最近は、過食に走ることがなくなって、全く食べれなくなりました。 ストレス解消法が他に移ったからなんでしょうか。。でも食べれないのも辛いです。 痩せるとお尻が痛くなります。あと、太ももも細くなって足を閉じると隙間ができて貧相になります;;

  • 食欲がとまりません・・

    こんばんは。 私は、生理周期は安定している方で、今まで不順になったことがありません。 3月生理が来たのが3/25~31、 4月生理が来たのが4/23~28、 先月生理が来たのが5/20~25なので、 今月はそろそろ来るかな、と思うのですが・・ 先月は、妊娠不安、友達関係のストレスで、 以前は目立たなかったPMSが大きく目立ち、 胃もたれ、吐き気が出てきたのですが、 今月は先月のような強い不安とストレスがないので快調な日々を送っています。 しかし、食欲が異常にすごいのです。 先月は胃もたれ、吐き気のせいであんまり食べなかったのですが、 今月はあまりストレスもない為、どかっと食欲が出てしまい・・ ご飯を食べてもしばらくしたらまたお腹が減ってしまい、 お菓子もご飯も人一倍食べます。 お菓子は特にチョコレートなどを・・・(><;) 私はいつもこの症状で生理が近い事を悟るんですが、 この症状は正常と考えても大丈夫でしょうか?? そして、同じような女性っていらっしゃるのでしょうか?? 体重も増えてしまう少し困った症状でもあるので・・ どなたかからお返事頂けたら幸いです(><; よろしくお願いしますm(__)m

  • 食欲が止まらないです

    食欲を止める方法ってないですか? 菓子パンを食べたらカップラーメンが食べたくなって、そしたらまた菓子パンが食べたくなって、甘い物としょっぱい物を交互に食べたくなるんです。 今もまだお腹が空いていて、ポテチも食べようか、どうしようか、悩んでいます><;;

  • 異常な食欲

    最近食欲が本当異常なんです。。。 何か1口でも口にすればもぅ止まりません。。。 がッつりご飯(基本野菜や和食系のヘルシーな物)を食べた後ゎお菓子ゃらァイスゃらパンやら食べたくなりお腹いっぱいでも食べてしまいます。。。けど何を食べても満足感がまったくないんです。。。 口が寂しくただ詰め込んでるだけとぃぅ感じ。。。 どぅすれば満足感がでるのでしょうか また間食はゃめれるんでしょうか。。。 今では癖になってるのかご飯の後にお菓子を食べないと気が済みません。。。 恥ずかしながらパンパンに詰め込んだ物は吐いてすっきりしてます。。。 そ∪て最近の1番の悩みが友達とご飯を食べに行った時なんです。友達の前だとぁんま食べれなぃし家に帰ッてなんか食べたいッてぃう症候群がでてしまぃ。。今までは時間なんてまッたく気にせず11時や12時までお店にいれたんですが今では10時くらぃになると家でお菓子とか食べたいから帰りたい。。。 とか思ッて∪まぃ早めのバイバイ ありえないですよね・・・ せっかく友達といるのに別に友達とのご飯が苦なわけぢゃないんです!!むしろ毎日でも行きたいくらい!!! なんでこんなんになッてしまったんでしょうか・・・ どぅすればぃぃんでしょうか・・・ 家にお菓子を置かなきゃぃぃッて事は百も承知です。。。 他に何かいいアドバイスぁりましたらお願いします(;-;)

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。