- 締切済み
印字がかすれる
- 印字がかすれて見えにくい
- お使いの環境はWindows11で、USBケーブルで接続されています
- 質問はブラザー製品に関するものです
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか? ・プリンター側の操作で初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。 残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。 以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? ラベルライター・プリンターの修理サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/ 【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15636/30051)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/td2130n/spec/index.aspx [印刷方式] 感熱方式 とありますね。 【TDシリーズ】印字ヘッド、プラテンローラー、用紙排出口、ハクリユニットのお手入れの方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11210 などを参考にしてみるとか。