• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP J981N 認識しない)

DCP J981Nの印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10パソコンから印刷できなくなった問題で、DCP J981Nを一度アンインストールして再インストールしたが、PINコード入力後に進まない状況です。
  • お困りの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は提供されていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

もう一度ドライバーの入れ直しをしてみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

polarbear33
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程はアンインストール後、すぐにインストールしたので、今度はその手順でやってみます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.2

一般的なAOSSやWPSの自動設定ではPINコードは不要 ドライバーはフルパッケージダウンロード(推奨) IPアドレス固定などのためにマニュアルインストールとなると無線LAN機器の問題じゃないか?と感じます 御利用の無線LAN機器へのマニュアル設定情報をチェックされてみては? 私は面倒なマニュアル設定を利用しないので知識がありませんが 操作手順の詳細や接続方法などの詳しい情報があれば理解できる人がいると思います

polarbear33
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、無事に印刷できました! とても困っていたので、助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう