• 締切済み

VPNを使用したニコニコ動画の視聴について

現在、台湾に住んでおり、ニコニコ動画の番組を視聴するために先日ExpressVPNを契約しました。(iPhone12を使用しています) 問題無く繋がっており、YouTubeなどは日本の広告が流れたりします。 しかし、ニコニコ動画とdアニメストアだけ、海外からのアクセスと判断され視聴できない状態です。サーバーを変更したり、iPhoneの位置情報機能を停止しても使えません。再起動も駄目でした。 ExpressVPNのサポートにも連絡しましたが、問題が解決できていない状態です。 何か考えられる原因や解決方法などありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

最近はVPNを使っても、海外からの判定とされてしまって、動画が見えないということがあります。 グローカルネットが提供している動画視聴サービスだと、見えます保証というのをやっているようなので、こちらを試してみてはどうでしょうか? https://glocalnet.jp/lp/vpn_movie/?glocalnet

• kunuso
回答No.1

https://nsspirt-cashf2.com/vpn-life/d-animestore/ ↑の記事を読む限り、そのVPNサービスでは駄目そう。 サポート連絡でも解決出来ないなら、サービスの変更した方が良い。 https://millenvpn.jp/vod-table/ こちらのサービスのVOD対応表にて利用可能なサービスの確認を。