• ベストアンサー

ニコニコ動画、Youtube視聴中にブルースクリーンになります

ニコニコ動画やYoutubeを視聴中にブルースクリーンになったり、画面が突然真っ暗になります。 視聴開始から数秒でなります。 何回か繰り返したら、アドオンの「Shockwave flash object」に問題があると出ました。 ActiveXの更新は利用可能な更新はないとでます。 プログラム一覧から削除してインストールしなおしても治りません 解決法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

そういう場合、shockwave flash object よりも Flash Player 側が怪しいと思うのだが。 下記URLのツールで、現在インストールされているFlash Playerをブラウザのpluginも含めて綺麗に削除し、最新版をインストールしてから Adobe のサイト内に用意されているテスト用のFlashムービーを再生して問題が無いかを確認してみよう。 それで問題が出なければ、ニコニコ動画やyoutubeを再生してみて下さい。  【アンインストーラ】   http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002  【最新版ダウンロード】   http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/  【テスト用ムービー】   http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/