• 締切済み

フラッシュを再生しようとするとブルースクリーンに

ニコニコ動画、ユーチューブの動画を再生しようとすると、動画が再生される瞬間に確実にブルースクリーンになるようになってしまいました。今までこんなことはなかったのです。色々とググッてみたのですが、もうお手上げです。思い当たる理由は、この間のAboveフラッシュプレーヤーの更新をしてからだと思います。 使っているのはXPSP3。他の詳しいことはちょっとわかりません。メモリは4GBです。 詳しい方、どうか助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

詳しい者などここには存在するはずもないが、 入っているプラグインをアンインストーラーを使って削除して、 再び同じバージョンをインストールして動作を確かめてみる。  それでも再現を繰り返すようなら、 再びアンインストーラーで削除して、 旧いバージョンをダウンロードしてインストールして動作を確かめてみる。  いきなり旧いバージョンにしても良かろうが、 あなた次第。  http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/  http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228683.html  最新のバージョンが正常に使えないということなら、 しばらくの間は古いバージョンに戻して使う。  この他、あれこれ書こうと思えば書けなくもないが、 表面的な回答にとどめてみた。  使っているブラウザのバージョンなどが明記されてない点が気になるが、 ともかく気が向いたらなどうぞ。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html
abschliesender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何分初めてのもので、勝手がわからずご迷惑をおかけしました。使ったブラウザはSleipnir2.9.6です。IE8でも同じことが起きました。 また、ブラウザ上のみで、しかもおそらくmp4のみみようとするとブルースクリーンになるようです。また、教えていただいた方法で一度アンインストールした後、最新のものを入れましたが、同じことが起きました。古いバージョンを今から試してみようと思います。 またこのことに関して他にアドバイスなどがありましたら、ぜひよろしくお願い致します。

abschliesender
質問者

補足

教えてくださったとおりにFLASHをアンインストールして、最新版、古いものを入れてみましたが、症状は変わりませんでした。また、SleipnirだけでなくOperaなどでも同じく、ニコニコ動画、YouTubeで動画を再生したとたんにブルースクリーンになります。が、一方、Yahoo!モバゲーなどのフラッシュゲームはできるので、どうやらmp4をブラウザ上で再生しようとすると起こるようです。また、mp4自体は、GOMプレイヤーなどで再生できることを確認しています。 ブルースクリーンに映る文字は、よくわからないのですが、何らかのプログラムの無限ループが発生し、コンピューターに深刻なダメージを与えるため、それを防ぐためにシャットダウンした、と英語で書いてありました。 どなたか、この症状に心当たりのある方、どうか教えてください。また、情報が足りないということでしたら、何を書けばいいのか教えていただけると幸いです。パソコンはデスクトップで、DELLのinspiron530を使用しています。 どうか、よろしくお願いします。