• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J939の電話接続)

MFC-J939の電話接続について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DNの電話接続について困っています。前の複合機とは異なり、本体とインターネットのBOXを電話機コードで繋ぐ必要があるようです。電話機コードを長いものに変えたいのですが、どの種類を選べばよいでしょうか?
  • 現在、MFC-J939DNの電話接続に問題があります。以前の複合機では通信BOXがあったため、本体との接続が不要でしたが、この機種では電話機コードによる本体との接続が必要なようです。接続距離が長いため、電話機コードを長くする必要があります。どの種類の電話機コードを使用すればよいでしょうか?
  • MFC-J939DNの電話接続に関する質問です。以前のブラザー複合機とは異なり、本体とインターネットのBOXを電話機コードで繋ぐ必要があるようです。接続距離が長くなるため、電話機コードを長くしたいです。どの種類の電話機コードを選べばよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

おそらく「モジュラーケーブル」や「テレホンケーブル」といった名称で販売されていますね。 https://amzn.asia/d/emFZ49H 残念ですが、通信ボックスは複合機本体に組み込まれております。よって、以前の通信ボックスは使うことができません。通信ボックスのみFAXケーブルにしておけば置き場所が自由だったのですが本体にケーブルを接続しなければならないので置き場所の制限がかかってしまいます。 国内流通網で販売されている商品ではないため怪しいですが、以下のような商品もありますのでご参考までに。 http://telephoneline-wireless-unit.net/peripheral-equipment/telephone-line-wireless-unit/

noname#255476
質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn こちらですね。 >この機種だと電話機コードで本体と >インターネットのBOXを繋がないといけないのですか? そうですね。直接モジュラーケーブルで繋ぐ必要がありますね。 https://tesscom.shop-pro.jp/?pid=33862435 みたいな機器もありますが高いですね… >どの種類を変えばよろしいですか? https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TEL-EN-05N2 ほんの一例ですが家電量販店などで売られている普通の電話用のケーブルで良いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J4940DNの電話子機が使えません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4940DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話子機が使えません。以前のMFC-J837の時は、通信BOXのBRB30WHを使っていたので、それを外して電話機コードを直に4940につなぐと電話子機がツー音もせず使えません。逆に通信BOXをつなぐ子機は使えますが、FAXが使えません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5820DN 電話が繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5820DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話が繋がらない、かけられるが実際の電話が鳴らずかからない。本体には子機使用中となっている                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWで無線接続ができません。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線接続できません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【無線Windows 11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線Lan        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Macbook pro でbootcampでwindows 11使用        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4940DN 電話機は子機のみ?

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4940DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話機は子機のみでしょうか。親機として本体に電話機はつけられないのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J890DN】【子機の電話について】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J890DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体が破損しているのでプリンタ機能が使えない。別のプリンタを使いつもり。しかしながら、電話をこの複合機につないで使っており、通話は子機を使用している。本体を撤去しても、通信ボックスをつないでいれば、子機は使えるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983 PC接続が出来ません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【CDよりダウンロード中ですが、プリンター本体はWi-Fi接続が出来ましたが、その後のPCとの接続が出来ません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J4540N】【クラウド接続】

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J4540N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本日夕方頃より複合機本体を操作してのクラウド保存ができなくなり、サーバーエラー14と表示されます。FAXの転送機能もしていましたが、それも上手くいかず、同時刻以降複合機からクラウド(ドロップボックス)へ保存できていません(それまでは自動転送されていました)。複合機の再起動やファームウェアのアップグレードなど試してみましたが、事象は直っていません。どうすれば、直りますでしょうか。 ドロップボックスの容量も確認しましたが、容量は余かなり余裕がある状態です。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    Dropbox    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4443N クラウド接続?ができない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4443N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiで接続済みでパソコンからの印刷はできる状態で本体にネットワーク接続エラー03が出る トク刷るポイントの登録やハイプリの登録の際、ブラザーサーバーへの接続が必要となりますが、 ルーターの設定で外部のサーバーへ接続できない   ←と問い合わせたら、サーバーに問い合わせてください、と返答されましたが、どこに連絡して、何を伝えてどうすれば良いのか分かりません。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacBook、iPhone、iPad  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線ラン   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4940DNについて

    ■製品名を記入してください。 【        MFC−J4940DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話とFAXが使えるようにしたいのですが電話機コードを繋がないといけないのでしょうか? 今まで使っていたMFC−J830DWNは無線で使えたので同じ様に出来ないかと思って質問させて頂き ました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   無し     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     楽天ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855からMFC-J860

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J860DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターを変えたら接続ができない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ない    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ウェブメールの解約について、継続利用する方法を教えてください。
  • 解約になったウェブメールの継続利用方法について教えてください。
  • 「ISPぷらら」のウェブメールが解約になりましたが、継続利用するにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る