TKFBP101の足ゴムが取れて打ちづらい!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • TKFBP101の足ゴムが取れてしまい、入力がしにくくなっています。この問題を解決する方法について詳しく教えてください。
  • TKFBP101の足ゴムが外れてしまったため、キータッチが悪くなっています。どのようにして足ゴムを取り付けることができるのか、具体的な手順を教えてください。
  • TKFBP101の足ゴムが取れてしまい、打ちづらくなっています。足ゴムを販売している場合は、どこで購入することができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TKFBP101の支えのゴムが取れて打ちずらい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKFBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TKFBP101のあしゴムが取れてしまい入力しにくいので 足ゴムを販売してしているのであれば購入したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですが、消耗品ではありませんので、修理としての扱いでかなり高額なものになってしまうと思われます。 よって、100均などホームセンターなどで足ゴムをご自身でつけられてみてはいかがでしょうか? https://www.pizaman.com/entry/100yen-seria-gomashi-rubber-foot/

tk19680311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百均で探してみて代用してみます 商品までお教えいただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101WH.html このあたりの製品でしょうか。 【エレコム製品】部品だけの販売・修理は可能ですか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2454 みたいなのはありますが恐らく言われている部品だけの販売はしてないでしょうね。修理に出すことはできますがかなり高額になるかと。 他の方が回答されていますがホームセンターなどで代用になるようなものを探して取り付けるって言うのが良いかも。

tk19680311
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね他のメーカーでは販売がありましたので ネットで検索しても見つからづもしやと思いと質問したしだいです。

• ts0472
回答No.2

各パーツの部品販売は実施していません メーカー修理になります 支えゴム という事は本体裏側のゴム足? 純正でないといけないというものではないので 何か代用できそうなものを探してみては? https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%82%B4%E3%83%A0+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB/ 私は他の機器の余りやゴムシートに両面テープを使ったり カットして付け替えています 見栄えは悪くても裏なら見えない マウスには敷居滑り

tk19680311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代用できるものを探してみます