子供の保育園が心配で、一時預かりの不安...入院をためらっています

このQ&Aのポイント
  • 子供の保育園が心配で、入院をためらっています。一時預かりの保育園に子供を入れなければなりませんが、不満があります。
  • 保育園の一時預かりにはクラスと担任がいますが、一日の様子を一言も伝えてもらえません。おむつの替えも一回しかしてもらえず、不満を感じています。
  • 子供の様子をもっと教えてほしく、おむつを見てほしいですが、心配して言えません。入院はしたいけど、ためらっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の保育園が心配で、入院をためらっています

うつ(育児)で入院することになりそうです。 ただ入院中は一時預かりの保育園に子供を入れなければなりません。それがすごく不安です。その保育園には一時預かりのクラスがあり担任もいます。以下が困っていることです。 こちらが聞かないと、1日の様子を一言も伝えてもらえない。 朝から夕方までいてもおむつを一回しか替えてもらえない。迎えに行った時私が替えてても、出てたんですねーと言うだけ。何回か替えてもらうよう伝えてもパンパンのことがほとんど。 本音はもっと子供の様子を教えてほしいし何よりおむつを見てほしいです。でも毎回言うのもモンペのように思われるか心配(子供にしわ寄せが行くのが)なので、言えません。 どう思われますか?入院は病院に言われた通りしたいけどためらっています,,,。

• jamdgi
  • お礼率100% (481/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.3

質問者様自身が 入院することになりそうな 状況みたいですし、 しかも、子供さんの事も ありますし、 子供さんだけ放っておく事は 出来ないので、 本当に不安ですよね。 入院する事になったら、 子供さんを、 旦那さんに託すのか、 もしくは、親戚の誰かに 託すのかという 選択肢になりそうですので、 そこは、頼るしかないと 思いますね。 1人で抱え込まずに、 他人に頼った方がいい 状況だと思うので、 頼るのはダメと思わずに、 遠慮しないで 欲しいかな?と思います。 質問者様も 体調がすぐれない 状態だと思うので、 少しでも回復出来るように お大事になさってください。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温かいお言葉を頂き救われました。 夫に託そうと思います。

jamdgi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。 まずは夫に任せることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

信用できないところに預けているのがそもそもの間違いではないでしょうか。そこまで心配だとか言い出さないといけないなら、転園されるのがベストだと思います。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと転園を希望していたのですが、できないままでした。ようやく転園出来そうです。

• habataki6
回答No.2

子供は国策で育てやすい環境に全力をあげています、お住いの 役所関連施設では、頻繁に子育てでお困りは、対応いたします 的な案内が頻繁に見かけます、ご心配なら役所に相談する事で 、貴方の心配は相談できると予想されます。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

その保育園がヤバいので別の所探すorご存命ならご両親か親戚の方に預けた方がいいです。 > こちらが聞かないと、1日の様子を一言も伝えてもらえない。 朝から夕方までいてもおむつを一回しか替えてもらえない。迎えに行った時私が替えてても、出てたんですねーと言うだけ。何回か替えてもらうよう伝えてもパンパンのことがほとんど。 これらは保育園としてアウトです。ありえないです。質問者様が不安に思うのも分かります。ここの保育園には絶対預けないで下さい。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来月ようやく転園出来そうです。