ESETセキュリティソフトウェアの再ロードに時間がかかる問題について

このQ&Aのポイント
  • macOS12.6.5でESETセキュリティソフトウェアが起動毎に再ロードされてしまいます。以前はこのような問題はありませんでしたが、最近は再ロードに時間がかかっています。
  • また、ESETセキュリティソフトウェアのアップデートも遅くなっています。アップデートに時間がかかることで、セキュリティの保護が十分に行われていない可能性があります。
  • Wi-Fiのスピードは90mbpsで、速度に問題はありません。この問題は特定の環境や設定の問題なのか、ESETセキュリティソフトウェア自体の問題なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

cyber security pro

ESETが起動毎に再ロードします。アップデートにも時間がかかります。以前はそんなことなかったのに。macOS12.6.5 Wi-Fi speed 90mbps ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.3

一度 ESETの再インストールしてみてはと思います。 1. ESETの削除 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1360?site_domain=private 2. 最新版のダウンロードとインストール https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2/ecsp.html

y0inami
質問者

お礼

有難うございます。 再インストールしたらスムーズに動くようになりました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

win10 win11であれば セキュリティーソフトは内蔵されているので 他のソフトは不要です。 ウインドウマークをクリックして「すべてのアプリ」を見ると wのところに windows セキュリティーと表示されます。 だからESETを削除してもいいのです。

回答No.1

ESET自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?