ファントム06の電源が切れない

このQ&Aのポイント
  • ファントム06でのバックアップ作業中に0%から進まないため、電源を切ることができません。
  • 電源を切ることができない状態でのデータの消えてしまう可能性について心配しています。
  • ファントム06の電源がアボーティング状態のままで、データも消えてしまわないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファントム06  電源が切れない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== ファントム06 【困っていること バックアップをしたかったのですが0%から進まないのでアボートをしたら、アボーティング状態のままで電源を切ることも出来ません このままデータも消えてしまわないか心配です ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小一時間待っても全く動く気配が無いようであれば、フリーズしているものと思われます。 残念ですが、強制的に電源遮断するしか方法がないと思います。

this5080
質問者

お礼

朝になってもそのままの状態だったのでコードを抜いて電源遮断し再起動したところ、いつもの画面に戻りデータもそのままでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >市販のUSBメモリーをお使いください。ただし、市販されているUSBメモリーすべての動作を保証するものではありません。 FANTOM-0x本体でフォーマットしたUSBメモリーをお使いください。USBメモリーのフォーマット方法について、詳しくは関連Q&A「USBメモリーを初期化する方法を教えてください。」をご覧ください。 以下の手順で操作してください。 USBメモリーに保存されているバックアップ・データと同じファイル名でバックアップすると、データは上書きされます。新たにバックアップするときは、別の名前を付けてください。 [MENU]ボタンを押します。 - MENU画面が表示されます。 <UTILITY>にタッチします。 - UTILITY 画面が表示されます。 <BACKUP>にタッチします。 バックアップするファイルの名前を変更したい場合は、< RENAME >をタッチして名前を付けます。 - 名前を変更したら<OK>をタッチしてウィンドウを閉じます。 <OK>にタッチします。 - 確認のメッセージが表示されます。 - 中止するときは、<CANCEL>にタッチします。 実行するときは、<OK>にタッチします。 ※ 読み込み中や書き込み中は、絶対に電源を切ったり、外部メモリーを抜いたりしないでください。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/94070?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=1&faq_id=74371&keyword=%22ge-7%22&page=1483&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=asc http://faq-jp.roland.com/faq/show/88931?category_id=8857&site_domain=default

this5080
質問者

お礼

ありがとうございました