FA06 Preset Toneにハーモニカ音源は存在するか?

このQ&Aのポイント
  • FA-06にはハーモニカやそれに近い音源は用意されていないのでしょうか?
  • FA-06のPreset Toneにはハーモニカ音源が含まれているのでしょうか?
  • FA-06にはハーモニカの音が再現できるPreset Toneがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

FA06 Preset tone

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== FA-06 Preset Toneにハーモニカ、或いはそれに近い音源はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• sobayalow
回答No.2

音色追加などしなくてもPCM Synth Toneの247~249に入っています。 サウンドリスト 13ページ https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA06_07_08_SoundList_multi01_W.pdf#page=17

beatcamp
質問者

お礼

早速に有難うございます。 当方、齢70歳を前に新規機材に挑戦中なのですが、如何せん細かい文字が苦手になり、このようにサウンドリストも読みこめなかったようであります。

回答No.1

あると思います。 追加音色をダウンロードして、FA-06にインポートしてみてはいかがでしょうか? http://faq-jp.roland.com/faq/show/76442?category_id=8628&site_domain=default https://support.roland.com/hc/ja/articles/4404892814363-FA-06-FA-07-FA-08 おそらく、この中にあるのかな? https://axial.roland.com/jp/articles/exp-03-world-collection/

beatcamp
質問者

お礼

早速に有難うございます。 当方70歳を前に、これらの機材を使ったことが無く四苦八苦の状態であり、今度は追加音色のダウンロードに挑戦してみます。 また、不明な箇所が出ましたらご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。