• ベストアンサー

ドラッグストア業界の株価

知り合いがドラッグストア業界の株価で一番伸びてるのは薬王堂と話してます、株初心者の私にはツルハホールディングスやコスモ薬品の方が一番だと思うのですが、有識者の皆様はどう考えれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

過去1年(2022/5/2~2023/5/1)の株価騰落率は以下のようになっています。 マツキヨココカラ(3088)+76.2% ツルハ     (3391)+35.3% 薬王堂     (7679)+35.3% サンドラッグ  (9989)+27.2% クスリのアオキ  (3549) +17.9% コスモス薬品 (3349)+15.2% クリエイトSD (3148)+13.8% ウエルシア (3141)+8.9% スギ (7649)+5.6% 一番伸びているのは圧倒的にマツキヨココカラで、薬王堂はツルハとだいたい同水準の3位です。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

高齢化社会で薬関係のお店が急激に伸びています、若者は 交通に困りませんが、年寄りは身近にお店有ると、そこを 利用するのが現実的です、どこの地域でも見かけるので、 全国展開していくと予想出来ます。