• ベストアンサー

高尾山1号路がキツイ。傾斜大丈夫でした?

高尾さん2回目です。 どちらも1号路で登りました。 私の場合、最初のなだらか目とされているところから すでに強い傾斜を感じましたし、途中からは 絶望的な急斜面を登りました。 リフトと合流する地点まではキツかったです。 質問ですが、最初のなだらかとされている道。 同じようになだらかに感じるものですか? 途中の傾斜がキツいというのはよく聞くのですが 最初の傾斜は「楽しくハイキング気分で」らしいのですが とても同じように感じられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年齢に依るのでしょうが、40代までならどうという事は無いと思います。 勿論きつくないとは言わないけど、山に登るのだったらそういう物でしょう。 因みに私はケーブルカー、リフトを使うのは邪道だと思って必ず歩きます。

hashibata
質問者

お礼

参考になりました。体験談を聞かせていただきありがとうございます。