彼女への遅い電話をした後に返事が返ってこない理由

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼女に遅い電話をした後、返事が返ってこない理由を考えます。
  • 彼女は看護師で三交代制の仕事をしており、都合が悪かったのかもしれません。
  • また、彼女への連絡方法やコミュニケーションの取り方に問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です

付き合って4ヶ月の彼女がいます。 お互い社会人で20代前半です。 相手は看護師で三交代制です。 昨日の23時ごろ電話をしました。 自分の都合でいつもより電話するのが遅くなってしまいました。(26日の夜とはっきりとした時間は決めていませんが)謝りました 今週会う予定決めました。 その後に いつも土曜に会っていますが、 自分は土曜しか休みがないのですが来月のはじめ2週間会社の都合で資格を取るために出社しなくてならなくて、3週間くらい会えないかもしれないと伝えた後にいろいろ話して13日の夜に会うことになりました。 (資格のことや、何時までかかるとか説明しました) 最後に、来週も電話する約束をしました。 いつもなら、電話のあとに ありがとう!楽しかった!おやすみなさい! とこちらから送ると返事が返ってくるのですが 返ってきません。 嫌われてしまったのでしょうか? 不安です。 長くなってすみません、 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.3

急な用事があったり、寒暖差が激しい時期だから体調を崩してしまったのかもしれないので、返事が来ないのでは?嫌われていないと思います。

その他の回答 (2)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (935/2870)
回答No.2

大丈夫です、気にすることないと思います。 私の妻も看護師です。かなり昔ですが付き合っている頃は3交替で働いていました。 妻は、3交替→2交替→昼のみと勤務経験していますが、3交替はかなり負担がかかるようですよ。 また、患者さんの状態が急変すると、まともに休憩も取れずに仕事することもザラのようです。 23時頃・・・深夜前とか、疲れが溜まっていたのか。 土曜日に会った時、ねぎらいの言葉でもかけてあげればいいと思います。

回答No.1

大丈夫です、心配しなくても良いと思います。恋人同士であれば、お互いに忙しい日や時間帯があることもありますし、返事が返ってこなくても必ずしも嫌われているわけではありません。彼女さんが忙しかったり、疲れていたり、睡眠時間を確保するために早く寝たかったかもしれません。 もし、心配な場合は、彼女さんに直接聞いてみることもできます。彼女さんとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築いていくことが良い関係を維持するために大切です。

関連するQ&A

  • 相談です

    彼女は看護師で三交代制です もうすぐ1年になります LINEは、1日1往復から1往復半で、週1か2週間に1回会っています。 会えない週は、電話をしています。 2週間ぶりに今週会う予定です。 会うのめっちゃ楽しみとLINEがきました 付き合いは良好でしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です お互い仕事の都合で2週間会えない状態です。それまでは、週1で会ってました。(来月彼女シフト次第でもう少し会えない可能性があり)、今日15分くらい電話しました。 前から自分から話しかけたら話しますが彼女からあまり話しませんでした。何か作業してる音が聞こえました。なので早めに電話をやめました。 嫌われたのでしょうか? LINEは毎日続いています。 よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日電話で今週の土曜日に会う約束をしています。 電話の中で、はじめの方で来週会う予定で話していましたが彼女が夜勤明けと知って今週に変えましたが、そこで彼女は夜勤明けでもいいと言っていましが、こちらが遠慮してしまいました。 やっぱり来週も会いたいと思って 土曜会ったときに伝えようと思っていましたが早い方がいいかなっと思って 来週の土曜も会える?って送りました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合って5ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 自分は、週1(日)休みです。 6月の彼女シフトで、日曜休みがなくてもしかしたら1ヶ月くらい会えなくなってしまいそうです。 自分は、現在実家の家業継いでる途中で正確に何時に終わるとか決まってなくて最近は、夜9時、10時とかです。 会いたいなって思うのですが、相手に無理やり予定を開けてもらうのは気が引けてしまいます。 今週の水曜に電話する予定です どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    付き合って1年の彼女(看護師)がいます 三交代制 昨日電話する予定でした。 昨日夜に、仕事長引いて少し遅くなるかもしれないけど大丈夫? と送りました。 彼女から 私もこれから用事あるからまた違う日にしていい? 昨日夜に また違う日に電話しよう! 明日の待ち合わせ15ごろでも大丈夫? 今日の朝に ありがとう! 大丈夫、めっちゃ楽しみ! ときました。 昨日、夜の10時頃から用事って聞いて不安です。 彼女信頼してますが、夜から用事って聞いて不安です 嫌われてしまったのですか? こんなことはじめてで、不安です。 1週間前に会った時に、彼女からペアアクセサリーもらって、浮かれていたのでショックです。 よろしくお願いします

  • 相談です

    彼女は看護師で三交代制です 昨日の夜7時くらいに返信があったのですが、自分が気づいたら寝てしまっていてまだ返信ができていません。 嫌われますか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日久しぶりに夜ご飯を食べに行きました。 帰りにLINEで 会えてめっちゃ嬉しかった! 気を付けて帰ってね! と送りました。 昨日 いつもありがとうってプレゼントを渡しました。 喜んでくれました。 お互い仕事の都合で2週間会えない状態になります。 LINEの返信が来ません嫌われたのでしょうか? LINEは毎日続いています。 気にしたって仕方ないと思いますが気になります よろしくお願いします

  • 相談です

    彼女は看護師で三交代制です 来週で1年になります LINEは、1日1往復から1往復半で、週1か2週間に1回会っています。 会えない週は、電話をしています。 来週会う予定です。 めっちゃ楽しみとLINEがきました 最近返信が前までは昼頃とかにも返信がありましたが最近は夜の返信だけです 気にしたってどうしようないのですが気になります。 嫌われますか? 電話した時も 話せて嬉しかったときました。 付き合いは良好でしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    彼女は看護師で三交代制です もうすぐ1年になります LINEは、1日1往復から1往復半で、週1か2週間に1回会っています。 会えない週は、電話をしています。 電話した時も話せて嬉しかった ときました。 来週会う予定です。 めっちゃ楽しみとLINEがきました 最近返信が前までは昼頃とかにも返信がありましたが最近は夜の返信だけです 気にしたってどうしようないのですが気になります。 不安です。 付き合いは良好でしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    20代前半男です 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です お互い仕事の都合で2週間会えない状態で、昨日久しぶりに夜ご飯を食べに行きました。 帰りにLINEで 会えてめっちゃ嬉しかった! 気を付けて帰ってね! と送りました。 来週も会う予定です。 LINEの返信が来ません嫌われたのでしょうか? LINEは毎日続いています。 よろしくお願いします