彼女への遅い電話をした後に返事が返ってこない理由

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼女に遅い電話をした後、返事が返ってこない理由を考えます。
  • 彼女は看護師で三交代制の仕事をしており、都合が悪かったのかもしれません。
  • また、彼女への連絡方法やコミュニケーションの取り方に問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です

付き合って4ヶ月の彼女がいます。 お互い社会人で20代前半です。 相手は看護師で三交代制です。 昨日の23時ごろ電話をしました。 自分の都合でいつもより電話するのが遅くなってしまいました。(26日の夜とはっきりとした時間は決めていませんが)謝りました 今週会う予定決めました。 その後に いつも土曜に会っていますが、 自分は土曜しか休みがないのですが来月のはじめ2週間会社の都合で資格を取るために出社しなくてならなくて、3週間くらい会えないかもしれないと伝えた後にいろいろ話して13日の夜に会うことになりました。 (資格のことや、何時までかかるとか説明しました) 最後に、来週も電話する約束をしました。 いつもなら、電話のあとに ありがとう!楽しかった!おやすみなさい! とこちらから送ると返事が返ってくるのですが 返ってきません。 嫌われてしまったのでしょうか? 不安です。 長くなってすみません、 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

急な用事があったり、寒暖差が激しい時期だから体調を崩してしまったのかもしれないので、返事が来ないのでは?嫌われていないと思います。

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.2

大丈夫です、気にすることないと思います。 私の妻も看護師です。かなり昔ですが付き合っている頃は3交替で働いていました。 妻は、3交替→2交替→昼のみと勤務経験していますが、3交替はかなり負担がかかるようですよ。 また、患者さんの状態が急変すると、まともに休憩も取れずに仕事することもザラのようです。 23時頃・・・深夜前とか、疲れが溜まっていたのか。 土曜日に会った時、ねぎらいの言葉でもかけてあげればいいと思います。

回答No.1

大丈夫です、心配しなくても良いと思います。恋人同士であれば、お互いに忙しい日や時間帯があることもありますし、返事が返ってこなくても必ずしも嫌われているわけではありません。彼女さんが忙しかったり、疲れていたり、睡眠時間を確保するために早く寝たかったかもしれません。 もし、心配な場合は、彼女さんに直接聞いてみることもできます。彼女さんとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築いていくことが良い関係を維持するために大切です。