• ベストアンサー

ネット通販のリスク

買って一ヶ月で電源が入らなくなりました。 初期不良品に対し修理も一万円超えるとのことでした。 持ち込みも自分でやれという対応で… 一ヶ月で壊れるとは思わず、高い勉強代になりましたし、粗大ゴミ代も高そうです…部屋でただ邪魔な置き物になってしまいました。 これは某製品のクチコミですが、ネット通販は安く買えるが こういうリスクは覚悟せよということでしょうか?

• dw5462
  • お礼率99% (655/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期不良やメーカー保証がどうなっているかです ネット通販だからといって保障の部分に関してはある程度購入前の段階で確認できますので安く買えるからといって保障がまるっきり効かないとは限りません

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理になった場合、修理費は無料でも 高額な往復の送料はユーザー負担なのでは ないでしょうか。 それで修理を諦めたと思われます。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

>一ヶ月で壊れるとは思わず、高い勉強代になりました 誰もが経験する事 ある程度見聞きしていても実際に自分が経験しないと身に付かないのは仕方ないですね ウイルスや詐欺も同じ 被害を受けないと自分は安全と思い込んでしまう 通販会社は単なる運送倉庫 受付でしかない場合も多く 製造元や輸入代理店などのサポート体制の問題なのでは? 国産品で1年経過直後 サポート切れ直後に故障せいた製品経験も多く 1年使えれば故障を受け入れられたのか?も気になる部分です これも経験してみないと自分自身の気持ちも分からないかも知れません

dw5462
質問者

お礼

通販は安く買えることが多いですが、 初期不良や故障の場合、面倒なことになったり 量販店で買うよりも高くつくリスクもありますね。 少ないとは言え、そういう危険性も承知の上で 買うべきと思います。

• ji1ij
回答No.2

それは粗悪なサイトで購入した物でしょう 新品を購入したのならどこで購入しても1年のメーカー保証が付いています 1か月で電源が入らなくなれば無償でメーカ保証が受けられます そのメーカの保証書を付けない様な粗悪なサイトから買うからそうなるのです

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 超有名なサイトで買った人です。 恐らく、修理代は無料でも修理拠点への往復の 送料がとても高いんだと思います。