コピー機能に関するお困りごとと解決策

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J1200N】の拡大・縮小コピーの方法がわからない場合、パソコンに接続している際のトラブル解決法をご紹介します。
  • Windows11で【DCP-J1200N】を使用している場合、無線LANでパソコンに接続している場合の拡大・縮小コピー方法を詳しく解説します。
  • お使いの【DCP-J1200N】での拡大・縮小コピーに関するトラブルやエラーの解決方法について、簡潔なガイドを提供します。
回答を見る
  • 締切済み

コピー機能

■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【拡大・縮小コピーの仕方がわからない(パソコンに接続済) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

プリンタ本体の操作パネルから拡大・縮小コピーの操作をしたかったって事ですか。 そうなると確かにプリンタ本体の操作パネルにタッチパネルと言うか液晶が搭載されたモデルの方が良かったのは確かですね。 DCP-J1200Nはローエンドモデルって位置付けですからね…

brother1200N
質問者

お礼

プリンタ本体でできなければPCからで指示できるのかな?と思ったらスマホじゃないとだめだった、というのがわかった次第です。。。

• merrysun
回答No.3

拡大コピー・縮小コピーの方法 http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/07/post-b0c4.html

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf#page=57 【インクジェット プリンター】拡大/縮小コピーしたい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9577 また、過去解決事例が参考になりますでしょうか? ************* パネルで設定変更からお気に入り登録が邪魔してなかなか拡大の変更に入っていけなかったのですが、お気に入り登録を全部削除してやっと拡大することができました。ありがとうございました。 *************

質問者

お礼

ありがとうございます。プリンタ―に液晶がついていない機種なので、どうしたものかと悩んでおりましたが、MobileConnectでないとできないと知りました。。。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。 コピー https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B1D8C272-9D9B-4723-A79B-033D9EC8B538_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in コピーだとBrother Mobile Connectってアプリをスマホから利用すれば 拡大・縮小コピーはできますね。 印刷設定(Windows) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in PCであれば一旦普通にスキャンして保存しそれを開いて印刷する際に拡大縮小する感じになるでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、MobileConnectでしかできないようですね・・・スキャンして拡大・縮小という方法もアリ、ですね。(こんなことなら液晶ついてるのを買えばよかった・・・・)