- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららWebメールの設定画面)
ぷららWebメールの設定画面でSSL・IMAP設定が出てこない時の解決方法
このQ&Aのポイント
- ぷららWebメールの設定画面でSSL・IMAP設定が表示されない場合、メール送信ができなくなることがあります。この問題を解決するためには、現在のメールソフトの設定を確認し、暗号化ありの設定に変更する必要があります。
- 具体的には、POP3暗号化なしで使用しているメールソフトを、暗号化ありに変更することでSSL・IMAP設定が表示されるようになります。設定画面からメールソフトの設定を切り替えることができますので、試してみてください。
- ぷららWebメールの設定画面でSSL・IMAP設定が出てこない場合、コミュニティやサポートセンターに問い合わせることもおすすめです。専門のスタッフが問題を解決するためのサポートをしてくれるでしょう。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hirohashiba
- ベストアンサー率24% (43/174)
回答No.1
Webメールをお使いなんですか?それならメールソフトの設定は関係ないのでは?