OutLook2016にメールを設定できない?

このQ&Aのポイント
  • OutLook2016でのメール設定で問題が発生しています。ぷららWebメールの「IMAP・SSL設定」が見当たりません。
  • メール設定に関して、POP3の設定はできるが、IMAP・SSL設定ができない状況です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて、OutLook2016のメール設定で問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutLook2016にメールを設定出来ない3

早々にご回答ありがとうございます。 ご指導の通り、メール標準仕様でPOP3の設定(送受信経路暗号化)をしようとしていますが、ぷららWebメール「設定」タブで「IMAP・SSL設定」がメニューにありません?? IMAP・SSL設定ができません、どのように対象すればいいのですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1
saeki-t
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、設定を完了いたしました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

>ぷららWebメール「設定」タブで「IMAP・SSL設定」がメニューにありません?? Plala利用者ではないので、そこは解りません。 >パソコンを故障で買い替えて とのことですが、以前のPCでメールソフトでのPOPでの送受信をされていたのですか? そうであれば、POPアクセスは有効になっているのでは? そのまま設定を進めてみてください。 だめなら、Plalaのサポートへの相談も考慮してください。 なお、同じ案件で新規投稿するのではなく、回答に対する「補足」として、関連の疑問点を書くことが通常の利用方法です。 新規投稿質問だと、フォローはできなくなります。

saeki-t
質問者

お礼

ありがとうございました。 早々の回答に感謝しています。 「補足」の件も、理解しました、ご迷惑おかけしました。