Mac big surメール設定での問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Macのバージョン11.0.1でメール設定がうまくできない問題が発生しています。OSバージョンのアップデート後、メール送受信が正常に動作しなかったため、アカウントを削除して再設定したいのですが、アカウントの登録に問題があります。
  • ぷららWEBメールが旧バージョンだったため、標準のメールアプリを使用するためにIMAPとSSLの設定を確認しましたが、選択することができません。メールの設定方法に詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
  • Macのbig surでメールの設定に関する問題が発生しています。OSのアップデート後にメールの送受信がうまくいかず、アカウントの削除と再設定を行いたいと考えていますが、アカウントの登録で問題が発生しています。詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

Mac big surメール設定

メールの設定が出来ません。mac バージョン11.0.1 メールバージョン14.0です。OSバージョンアップし、メール送受信がおかしかった為、アカウント削除しメール再設定したいのですが、アカウント登録のサインインが出来ません。ぷららWEBメールが旧だったため、標準に変更し「IMAP・SSL設定」を確認するも、選択出来ません。設定方法ご存知の方ご教授頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1
sirocosun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決致しました。