• 締切済み

スマホのTVマーク

FM放送をスマホで受信しChromecastを用いデッキにて聴いています スタート時にスマホにTVマークが表示されたときと表示されない時があります 表示されたときのみデッキにcastされデッキから音が出ます いつも表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

• MT765
回答No.1

キャストマークが出ないとして考えられるのは「同じネットワーク内にいない」場合でしょうか。 ご使用の環境で別のWi-Fiにつながることが無いのならスマホのモバイル通信をオフにしてWi-Fiのみにつながる状態にすればもしかしたら改善できるかもしれません。

hiogita
質問者

お礼

さっそくのご教示ありがとうございました お礼が遅くなり申し訳ありませんでした おっしゃる通りにしましたが、改善はされませんでした ただ、マークが出ない場合でも画面の2,3の操作記号をいじってたらマークが出るようになります しかし、どうもそこに規則性があるのかどうかわからないので困っています