• ベストアンサー

々 ←この字を入力する時。

同じ漢字が連続する時に使う「々」という文字。 これ単独を入力したいときはどう打ち込めばよいのでしょう? 今までは「時々」などと入力してから一文字目をデリートしていました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

「どう」という単漢字で登録されています。

sueshi
質問者

お礼

本当ですね! できました。早いお答えありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.5

「どう」で出ませんか? ※ 自分はさらに「ど」で単語登録していますが。

sueshi
質問者

お礼

あちがとうございました! 々々々

回答No.4

MS-IMEでも、ATOKでも「おなじ」で出ます。

sueshi
質問者

お礼

ありがとうございます! m(_ _)m

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

「ときどき」で出る時もあります、単独なら「どう」「おなじ」で良いです。

sueshi
質問者

お礼

ありがとうございました! m(_ _)m

noname#13929
noname#13929
回答No.2

「くりかえし」を漢字変換すると出ますよ(^_^)。

sueshi
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました! m(_ _)m

関連するQ&A

  • 突然ローマ字入力になってしまう

    パソコンで文章を入力していると(かな入力です)、突然ローマ字入力になってしまうようになりました。 どうやら漢字変換を二回打つと変わってしまうようです。 一回のみですぐ目的の漢字が出てきた時には、あまりなりませんでした。 直す時も英数のボタンを二度押さないと直りません。 どうしたらいいのでしょうか? 直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 文字を1文字入力すると”s”が連続入力されデリートを押すまで止まりませ

    文字を1文字入力すると”s”が連続入力されデリートを押すまで止まりません、再セットアップしても直りません原因と対策はありますか。

  • 自分の漢字が入力出来ない

    いつもお世話になってます。つい2,3日前からの現象なんですが、メモとかメールなどに自分の名前を入力すると(漢字四文字なのですが)○○○○の○の中に文字を四文字連続入力して変換すると、ひらがなとカタカナしか選択出来ません。それで今の段階ではまず苗字二文字を○○の中に入力して漢字変換したあとに○○の中に名前二文字を入力して漢字変換しています。他の人の漢字変換は以前の通り変換できます。例えば山田太郎とか松平健などです。自分の名前を四文字連続入力して漢字に変換する方法を教えて下さい。 

  • ローマ字入力が英字入力に・・

    うまく説明できないので、状況を話ます。 検索バーに文字入力を行う際の問題です。 まず、例えば「愛」という言葉を入力する場合・・  私のキー操作方法は  (1)検索バーにカーソルをあわせ文字を入力できる状態にする  (2)キーボード左上にある「半角/全角」を押しローマ字入力にする  (3)「AI」とローマ字入力し変換キーで「愛」と変換する とこのように操作します。 が・・急いでいる時など、時々(2)の工程の「半角/全角」キーを 押していないため、「AI」がそのまま英字のままとなってしまい変換できないため、その「AI」をDeleteし再度(2)の工程からやり直すという操作をしています。 今回のような文字数が少ない場合は、ショックも少ないのですが、ブラインドタッチも出来ないため、たくさんの文字を入力した後で気がつくと非常にショックです。英字で入力してしまった際に、その英字を簡単に変換できる方法はないかアドバイスをお願いします。  

  • 一文字打つと出る、入力候補を削除したい

    入力が必要な枠の中に一文字いれると、今までに入力したことがある、数字や、単語がいくつか出ますよね。 デスクトップでは、その中の、間違ったものや、必要ないものをdeleteで消せますよね。vaioのノートでは、deleteでは消せないのですが、どなたか消し方をご存知の方いらっしゃいますか? 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • かな入力がローマ字入力になってしまう

    入力方法の自動解除?について教えて下さい。 自宅ノートPCの文字入力方法を「かな入力」に設定しています。 PCが起動した時はちゃんと「かな入力」になっているのですが、文章を打ち文字変換などをすると「かな入力」→「ローマ字入力」に変わってしまいます。(KANAキーロックが自動的に解除されてしまう) 最近になってこの状態がひんぱんに起き、文字を入力するにも時間がかかって困っています。 ただ、「変換すると必ず起こる」というわけではなく、変わる時と変わらない時とあるので余計に「?」な状態です 何か原因はありますか? また設定のここを直した方がいいというアドバイスもありましたら宜しくお願いします! 【追記】 原因が同じかどうかわかりませんが、何の操作もしていないのに「shiftキーがONのまま」という状況にもなってしまいました。 ※キーボードを見ても、押されている状態ではありません。マウスも原因ではないようです。 先週末は「shiftキーが5回連続で押されましたので・・・」というメッセージが頻繁に出ていましたが、今週になって起動させたらずっとon状態のままです(泣)文字入力がままならなくなってしまったので昨日メーカーに修理依頼しましたが、もし上記質問内容と関連性があるようなら合わせてご回答いただければ助かります。

  • ローマ字入力とかな入力

    僕はローマ字入力でやっています。 しかし最近ローマ字入力に疑問が出て来ました。ローマ字はパソコンやスマホの文字入力の時しか使わないので実用性が少ない様に思えます。 それとローマ字は文字数が多く覚えるのが大変で僕の場合10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 なのでかな入力に変えようかと思っています。 かな入力ですとひらがなを直接入力すればいいのでローマ字より文字数が少なくて済みます。ひらがなでしたら完全に覚えているので入力しやすいと思います。 かな入力に変えた方が良いと思いますか。

  • すぐにローマ字入力

    パソコンの起動時は直接入力になっていて、 いちいち「半角/全角-漢字」キーを押して ローマ字入力をしています。 起動時からすぐにローマ字入力を できないものでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 「かな入力」が突然「ローマ字入力」になる

    IE7.0をダウンロードしてからなのですが、インターネットを使用中に限り、かな入力をしていて文字を変換しサブ画面(というのかな、漢字変換の候補一覧)が出てくると次からローマ字変換になってしまいます。 通常のかなとローマ字変換の切り替えは「Alt+カタカナ」を一度すると切り替わりますよね。 でも、二度しないと切り替わらないのです。 入力中に漢字変換は何度もしますので、その度にかな→ローマ字になってしまうととてもイライラします。 Outlookやワード等ではこの現象は起こりません。漢字変換してもずっと「かな入力」のままです。 とても困っています。どなたか修正方法をよろしくお願いします。

  • 「々」という字はどう読んで、又、どうすればパソコンに出ますか?

    以前から解らなくて困っていることがあります。 それは「佐々木」とか「駄々っ子」とかで使われる漢字「々」の「読み方」が解らないこと・・・よってパソコンでこの字だけ出したい時、どうすれば良いか解らないことです。(今、この字を出したい時は「記号」と入力してその一覧の中から探し出しているのですが、凄く手間がかかるのです。) 「々」という字は単体で何と読むのでしょうか? 又、パソコンで単体で入力する時どう(何と)入力すれば良いのでしょうか? とても困っています。 どなたか御存知の方はどうぞ教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう