• 締切済み

一文字打つと出る、入力候補を削除したい

入力が必要な枠の中に一文字いれると、今までに入力したことがある、数字や、単語がいくつか出ますよね。 デスクトップでは、その中の、間違ったものや、必要ないものをdeleteで消せますよね。vaioのノートでは、deleteでは消せないのですが、どなたか消し方をご存知の方いらっしゃいますか? 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

入力候補を確定していない状態で該当の候補にカーソル合わせて「Ctrl」+「Delete」で削除確認が出たら「Y」で削除出来ると思います。

• ts0472
回答No.1

IMEの種類や設定なんじゃないかな?と思います Microsoft IMEの場合 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/ime-configure-predictive-help 「入力候補」として設定変更が可能なのでは?と思います OfficeIMEとMicrosoftIME程度しか使用した経験が無いので ソフト毎バージョン毎の違いは不明です