• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC LAVIE N15の内部の異音?)

NEC LAVIE N15の内部の異音?

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE N15の内部に異音が発生している
  • ジリジリというようなショート?する音が発生するが、仕様なのか不明
  • タッチパッド使用時に画面をスクロールさせると、同様な音が発生する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14435/28084)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575EAW-YC こちらですね。 音の原因になるとしたらCPUファンぐらいしか思い浮かばないですね。ストレージはSSDなので音がする事はまず無いですし。 CPUファンの回転の振動がケース内で共振したりしているとかでしょうか。そう言う場合にジリジリみたいな音がする可能性はあります。 PCからの異音「ジジジ」という音がする時の原因や対処法を徹底解説 https://www.4900.co.jp/smarticle/29078/ 一度、修理点検に出してみる手もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

> 電源を入れると、ジリジリというようなショート?しているような音がしますが、これは仕様なのでしょうか? これを読む限りは、電源回路のコイル鳴きだと思います。 購入店に持ち込んで、実際に聞いてもらって相談してみて下さい。 なお、後半のスクロールに鳴るメカニズムは分かりませんが、スクロールすると、CPU と GPU などが一杯仕事をするので、消費電力が上がるとか… 失礼しました!

yukijo1357
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

症状を鑑みるに、コイル鳴きをしている可能性が非常に高いですね。 一度全ての電源を抜き完全放電されてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないようであれば、 購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 121コンタクトセンター ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1032/2483)
回答No.2

保障期間中と思います。修理/点検したらいかがですか。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEC LAVIE N156C/A 異音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CAAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトウェア使用時にコツコツ音がする ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE N1570 バッテリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE PC-N1570GAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先月末購入し、今月10日以降から毎日使用しています。 フルか9割充電したバッテリーをACアダプタなしで使うと、よくて3時間しか持ちません。 もう少しバッテリーの持ち時間を長くする方法について教えていただけないでしょうか。 Windows10まではバッテリーリフレッシュ診断ツールが入っていたと思いますが、Windows11にはこのツールは搭載されていないのでしょうか? PC内とNEC LAVIE公式サイト、google検索などで探したのですがうまく見つけられなかったのでそれについてもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE Direct HZ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC NEC LAVIE Direct HZ S/N:7Z001491B ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE Direct HZ S/N:7Z001491B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードのエンターキーが割れて外れてしまいました。 部分的に交換できるのでしょうか?また交換費用がわかればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE A23

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-A2377CAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===起動すると、カラカラ音がして、耳障りです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Direct N15

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN245JGCDB4SG2YHA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office H&B2021 の再インストールしたい。間違ってアンインストールしてしまった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavie N-15で、NXパッドが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18WJHAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NXパッドをOFFにして、マウス(NECのレーザー式コードレス)を使っていた。 このマウスを他のNECのノートパソコンに接続したら、もとのノートパソコンがNXパッドでもマウスでも動かせなくなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番/ PC-N1585CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動時のたびに【初めの設定libraryがインストールされていないため本アプリを起動出来ません。】というメッセージが表示されて煩わしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください== PC-N1585CAL /23270848K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 毎回起動のたびに『初めの設定libraryがインストールされていない為本アプリを起動できません』というメッセージがひょうじされて煩わしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE N15買ったときから

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN216ABAU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Excelを使用時にセルを移動させる毎にフリーズします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • lavie pc-n1375fam

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン ===ご記入ください=== ・pc-n1375fam ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくした ・とにかく電池の減りが早くて困っています。3月末に買ったばかりなのに、充電が全く持ちません!使っていないのに電池がゼロになってしまいます。 何が起きているのか、対策ありましたら教えてください。ヤマダ電機で正規で買いました。 よろしくお願いします。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 黒インク不良による印刷トラブルを解決する方法をご紹介します。
  • 黒インクが出ない問題やヘッドクリーニングの効果について詳しく解説します。
  • 高価なインクを購入したのに黒が出ないというお悩みを解決します。
回答を見る