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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnap s1300 ピックローラ交換)

scansnap s1300 ピックローラ交換

OHARA18の回答

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  • OHARA18
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回答No.6

私も同じ機種を使用しています。私も同じことを考えていまして先日ネットで検索したらピッタリの動画がありました。検索してみてください。わりと簡単なようでした。(ドライバー等工具は不要でした。)

maechan3950
質問者

お礼

回答有難うございました。 PFU サポートセンターに4/14に問い合わせを行い、 4/17の回答で部品手配したものの、当該S1300の様子が変わり、 4/18の回答を得て残念ながら修理を諦めました。 皆様からご回答を頂きましたが、残念ながら活かすことが出来ませんでした。 お詫びと御礼を申し上げます。有難うございました。 4/14 [問い合わせ内容] scansnap S1300 を長年使用しています。 読み取りスタート時に、滑る様な音(結構大きい)がしてうまくフィード出来なくなってきました。 ローラーなどシートフィード部が摩耗してきたためかと思います。 手で押したりしてフィードが始まれば読み取りそのものは問題ありません。 この状況で修理をお願いすると費用はいかほど掛かるでしょうか? 4/17 ご担当様から丁寧に回答を頂き、ピックローラ、パッドの部品購入手配を行いました。 【回答】 この度は弊社イメージスキャナーS1300にてピック不良発生とのこと、 ご迷惑をおかけしております。 確認でございますが、ピックローラー、パッドといった消耗品の清掃や 交換は既に試されていますでしょうか? もしお試しされていない場合は、以下よりS1300用のパッド、ピック ローラーをご購入いただくことができます。 https://www.pfu.ricoh.com/direct/scanner/scanner-consumption/#list_s1300i 今後とも弊社製品の変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。敬具 4/17 しかし下記の通り状況が変わったので再度問い合わせました。 [問い合わせ内容] 再度少し硬い紙で追い込もうとしましたが、音はするものの全く吸い込まなくなりました。 ローラやパッドの交換だけで治るものでしょうか? 宜しくお願い致します。 4/18 以下の回答を得たので部品交換しても駄目と判断し愛用していたS1300の使用を諦めました。 【回答】 原稿を全く引き込まなくなったとのことでございますが、先般 ご案内しましたオペレーターガイドをご参考にパッドを外し、 原稿1枚を少し奥まで差し込んでスキャンいただいた時に読み取り が行えるか、ご確認いただけますでしょうか? それで引き込みができるようであれば、パッド、ピックローラーの 交換で直る可能性はございます。 一方で、お客様からに申告ではスキャナーモデルがS1300となって ございましたが、S1300iではなくS1300で正しいでしょうか? S1300は2012年5月に販売終了した古い機種でございますため、修理 につきましても2017年5月を以て終了しております。 お客様モデルがご申告通りS1300だった場合は誠に申し訳ございません が、パッド・ピックローラー交換以降の修理はお受けできません。 ご期待に沿えない回答となりますこと、お詫びいたします。

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