- 締切済み
モバイルで印刷できないトラブル|DCP-526N
- プリンターと携帯を同じ無線LANで接続しているが、Brother mobileConnectアプリがオフラインとなっており印刷ができないトラブルについて相談。
- Android環境で無線LANに接続しているが、Brother mobileConnectアプリがオフライン状態であり、印刷ができないトラブルの解決方法を教えてください。
- DCP-526Nのモバイル印刷において、プリンターと携帯の無線LAN接続に問題があり、Brother mobileConnectアプリがオフラインとなっており、印刷ができない状況に困っています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n こちらでしょうか。 「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直してみるぐらいでしょうか。 Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in Web Based Managementにアクセスする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in AndroidのGoogle ChromeなどのブラウザでプリンタのIPアドレスを指定してプリンタの設定画面が開けるのか?確認して見ましょう。 これが開けるようなら少なくともAndroid搭載のスマホやタブレットとプリンタは通信が出来る状態なのはわかります。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? 再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/ 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile 【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM 【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編) https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編) https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU ルーター経由で複合機とandroidスマホを接続する https://www.youtube.com/watch?v=w6vCtGeR7ho
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
携帯などの端末がwifiONになっていますか? また、アプリはアップデートしていますか? 場合によっては、再起動が効果を発揮します。 確認してください。
お礼
ありがとうございました。 非常にわかりやすかったんですが、解消はできませんでした。 2-2で製品登録が出来ない状況です。 簡単に言うと製品が出てこない状況です。 すみませんが、宜しくお願いします。