ハイハットペダルをキックペダルとして転用する方法

このQ&Aのポイント
  • ハイハットペダルをキックペダルとして転用する方法について質問します。音が鳴らない理由や転用経験について教えてください。
  • バスドラムの打刻音が気になり、より静かなペダルに変更したいと考え、ハイハットペダルをキックペダルとして転用したいのですが、音が鳴りません。仕様的に転用は不可能なのでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。
  • ハイハットペダルをキックペダルに転用したいと思っていますが、音が出ません。どのようにすれば音が鳴るようになるのか、詳しい方法を教えてください。また、転用に成功した方がいらっしゃれば、経験についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイハットペダルをキックペダルとして転用

ご回答頂ければ幸いです。 ▼製品名 TD-07DMK ▼質問 ハイハットペダルをキックペダルとして転用したいのですが、音が鳴りません。 これは仕様的に不可能だからなのでしょうか? 転用しようとされた経験のある方おられますでしょうか?   ▼背景 バスドラムが本物のキックペダルを用いるタイプなのですが、打刻音が気になり、より静かな唯のペダルへと変更したいと考えました。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobayalow
回答No.2

仕様上不可能です。 TD-07に対応しているKT-10かKT-9にキックを替えてみるのをお勧めします。 KT-10 https://www.roland.com/jp/products/kt-10/ KT-9 https://www.roland.com/jp/products/kt-9/

oisiiyosuma
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。仕様的に不可能であること承知致しました。また、仕様的に使用可能な物の提示ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 直接の回答ではないのですが ハイハットでもキックペダルでもそれほど大差はないようなので 某新対策をしたほうがいいのではないですか? >電子ドラム専用の市販の防振対策グッズを組み合わせる Roland製 電子ドラム用防振マットを設置する Roland製 ペダル用ノイズイーターを設置する ビーターレスのペダルに変更する >ご注意! ハイハットスタンドを使用する電子ドラムの場合 ハイハットスタンドを使用する電子ドラムの場合は以下の2パターンがあります。 ビーターレスペダルとそれに対応したハイハットパッド+アタッチメントを用意する。 ハイハットスタンドのままノイズイーターNE-10やNE-1を使用して防振対策を行う。 https://store.shimamura.co.jp/ec/contents/ols/00ds-bouin/

oisiiyosuma
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。静音対策も同時に行いたいと思います。

回答No.1

ハイハットペダルをキックペダルとして転用するのは仕様的に困難かと存じます。 ハイハット・シンバルを利用したり、静音化するマットや脚を装着してみてはいかがでしょうか? https://www.roland.co.jp/news/0598.html

oisiiyosuma
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。仕様的に不可能であること承知致しました。