ハイハットペダルをキックペダルとして転用する方法

このQ&Aのポイント
  • ハイハットペダルをキックペダルとして転用する方法について質問します。音が鳴らない理由や転用経験について教えてください。
  • バスドラムの打刻音が気になり、より静かなペダルに変更したいと考え、ハイハットペダルをキックペダルとして転用したいのですが、音が鳴りません。仕様的に転用は不可能なのでしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。
  • ハイハットペダルをキックペダルに転用したいと思っていますが、音が出ません。どのようにすれば音が鳴るようになるのか、詳しい方法を教えてください。また、転用に成功した方がいらっしゃれば、経験についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイハットペダルをキックペダルとして転用

ご回答頂ければ幸いです。 ▼製品名 TD-07DMK ▼質問 ハイハットペダルをキックペダルとして転用したいのですが、音が鳴りません。 これは仕様的に不可能だからなのでしょうか? 転用しようとされた経験のある方おられますでしょうか?   ▼背景 バスドラムが本物のキックペダルを用いるタイプなのですが、打刻音が気になり、より静かな唯のペダルへと変更したいと考えました。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sobayalow
  • ベストアンサー率58% (41/70)
回答No.2

仕様上不可能です。 TD-07に対応しているKT-10かKT-9にキックを替えてみるのをお勧めします。 KT-10 https://www.roland.com/jp/products/kt-10/ KT-9 https://www.roland.com/jp/products/kt-9/

oisiiyosuma
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。仕様的に不可能であること承知致しました。また、仕様的に使用可能な物の提示ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.3

こんにちは 直接の回答ではないのですが ハイハットでもキックペダルでもそれほど大差はないようなので 某新対策をしたほうがいいのではないですか? >電子ドラム専用の市販の防振対策グッズを組み合わせる Roland製 電子ドラム用防振マットを設置する Roland製 ペダル用ノイズイーターを設置する ビーターレスのペダルに変更する >ご注意! ハイハットスタンドを使用する電子ドラムの場合 ハイハットスタンドを使用する電子ドラムの場合は以下の2パターンがあります。 ビーターレスペダルとそれに対応したハイハットパッド+アタッチメントを用意する。 ハイハットスタンドのままノイズイーターNE-10やNE-1を使用して防振対策を行う。 https://store.shimamura.co.jp/ec/contents/ols/00ds-bouin/

oisiiyosuma
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。静音対策も同時に行いたいと思います。

回答No.1

ハイハットペダルをキックペダルとして転用するのは仕様的に困難かと存じます。 ハイハット・シンバルを利用したり、静音化するマットや脚を装着してみてはいかがでしょうか? https://www.roland.co.jp/news/0598.html

oisiiyosuma
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。仕様的に不可能であること承知致しました。

関連するQ&A

  • TD-1Kのキックペダルのみ音が鳴りません

    本日電子ドラム(TD-1K)が届き組み立てたのですが、キックペダルのみ音が鳴りません。ペダルの中を覗いてみると、ハイハットペダルと比べて電子盤(?)の様な物がキックペダルには無い様に思います。これが正常な物もそうなのかは分かりませんが、ちゃんと音が鳴るように改善したいです。どのような解決法があるかお教え頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1Kハイハットペダル

    ▼製品名 TD-1K ▼質問したい箇所 ハイハットペダル ▼困っていること ハイハットペダルはかなり強く踏まないとハイハットオープンの音になってしまうのが悩みで、FD-8のハイハットペダルに変えたいけれど、できるのかどうか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【TD-1KV】【ハイハットペダルが鳴らない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ハイハットペダルが鳴りません。 他のパーツはケーブルを抜いて端子を触ると音が出ますが、ハイハットペダルからケーブルを抜いても出ないのでケーブル側の問題かとも思いますが、確証が待てません。 同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、正常動作のケーブルはハイハットペダルからケーブルを抜いた際に端子を触って音が出るかお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • KD-10 キックペダルがおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== kd-10キックペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること】 ===ご記入ください=== 購入から1年程度経過。 バスドラをビーターで叩いても音がなりません。 他のスネアなどは問題なく鳴ります。 アンカーの釘のテッペンを軽く指で触ったり、本体の上部を手でポンポン叩くと音がなったり鳴らなかったりします。(ペダルは装着していない状態です) 何がおこってるかどうもよくわからない状態です。 本体のメッシュ部(叩かれる場所)を手で叩いても音が出ないのですが、操作部の表示はkkに切り替わります。 どうすればいいか教えていただけますか? また、駄目なら踏むだけで音がでるキックペダル(ビーターなし)に買い換えようと思います。 対応する商品を教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • HD-3 キックペダル

    HD-3を中古で購入したのですがキックペダルの音が出たり出なかったりします。センサーの問題だと思うのですがセンサーのみ交換は可能でしょうか?もしくはキックペダルのみの交換か修理をしたいのですがどれぐらいお値段するものでしょうか? 海外(香港)在住なので教えてくれる人もおらず(Rolandの支店がないようです)困っています。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1KVのハイハットペダルが不調

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ハイハットペダルの接触が悪くなりました。修理代も購入も費用が変わらないので購入しようと思っているのですが、FD-8は接続可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1DMKのハイハット・コントロール・ペダル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 TD-1DMK ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 ハイハット・コントロール・ペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 サポートページを見ると、付属のハイハット・コントロール・ペダルを補修用パーツとして入手はできないようですが、現行オプション品のFD-8/9を利用する事は可能でしょうか。また、動作上の制約はありますか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ハイハットペダルを踏んでもクローズのまま動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-17 ▼質問したい箇所 ===ご記入ください=== ハイハット ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること】: ===ご記入ください=== ハイハットペダルを踏んで離してもクローズのままでオープンになりません。 色々試しても何回かオープンクローズになりますが最後はクローズのままになってしまいます。 業者組み立てを依頼したのでどう調整すれば良いか説明書を見ても分からず教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • HD-3キックペダル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== HD-3 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== hi-hatペダルが、作動しなくなり困っています。 シールセンサーうえのスポンジかえたら、復活するのでしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVXハイハットクローズオープン

    TD-17KVXハイハットペダルだけのクローズオープンの鳴らし方を教えてください。スティックで叩いた時に鳴らすのではなく、ペダルだけで鳴るのでしょうか?購入して半年ですがハイハットの設定がすごく難しかったのを覚えています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう