TD-1Kハイハットペダルの悩みとFD-8のハイハットペダルの交換可能性について

このQ&Aのポイント
  • TD-1Kハイハットペダルの音がハイハットオープンになるまで踏むのが難しいという悩みを抱えています。FD-8のハイハットペダルに交換することはできるのか、知りたいです。
  • TD-1Kのハイハットペダルを使っていると、ハイハットオープンの音にするためには力を強くかけなければならず、その点が悩みです。FD-8のハイハットペダルに変えることで、この問題を解決できるのか、教えてください。
  • TD-1Kのハイハットペダルを使っていると、音をハイハットオープンにするためにはかなり強く踏まなければなりません。そこで、FD-8のハイハットペダルに変えたいと考えていますが、実際には交換可能なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-1Kハイハットペダル

▼製品名 TD-1K ▼質問したい箇所 ハイハットペダル ▼困っていること ハイハットペダルはかなり強く踏まないとハイハットオープンの音になってしまうのが悩みで、FD-8のハイハットペダルに変えたいけれど、できるのかどうか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、TD-1はFD-8に対応していないようです。 でも、FD-9なら使えるみたいですよ! http://faq-jp.roland.com/faq/show/82156