TD-1Kキックペダルで音が鳴らない問題の解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 本日届いたTD-1K電子ドラムのキックペダルで音が鳴りません。他のペダルと比べてキックペダルには電子盤が無いように思います。これが正常な状態なのか分かりませんが、改善方法を教えてください。
  • TD-1Kのキックペダルで音が鳴らない問題が発生しました。キックペダルには電子盤が無いように見えますが、正常な状態なのでしょうか。音を鳴らすための解決法を教えてください。
  • TD-1Kのキックペダルが音を鳴らさない問題が発生しました。キックペダルにはハイハットペダルと比べて電子盤が無いように思えます。正常な状態なのか分かりませんが、音を鳴らす方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TD-1Kのキックペダルのみ音が鳴りません

本日電子ドラム(TD-1K)が届き組み立てたのですが、キックペダルのみ音が鳴りません。ペダルの中を覗いてみると、ハイハットペダルと比べて電子盤(?)の様な物がキックペダルには無い様に思います。これが正常な物もそうなのかは分かりませんが、ちゃんと音が鳴るように改善したいです。どのような解決法があるかお教え頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ・キックペダルとハイハットペダルを逆に接続している可能性はありませんか? ・キック用のケーブルを他のパッドに挿すと鳴りますか?(ケーブルが届かなかったらゴメンナサイ)もし鳴るなら断線はしていないことが分かります。 ・念のため、音源に接続しているコネクターをしっかり挿し直してみる。 確認方法としては、こんなところでしょうか。

関連するQ&A

  • ハイハットペダルをキックペダルとして転用

    ご回答頂ければ幸いです。 ▼製品名 TD-07DMK ▼質問 ハイハットペダルをキックペダルとして転用したいのですが、音が鳴りません。 これは仕様的に不可能だからなのでしょうか? 転用しようとされた経験のある方おられますでしょうか?   ▼背景 バスドラムが本物のキックペダルを用いるタイプなのですが、打刻音が気になり、より静かな唯のペダルへと変更したいと考えました。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1Kハイハットペダル

    ▼製品名 TD-1K ▼質問したい箇所 ハイハットペダル ▼困っていること ハイハットペダルはかなり強く踏まないとハイハットオープンの音になってしまうのが悩みで、FD-8のハイハットペダルに変えたいけれど、できるのかどうか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【TD-1KV】【ハイハットペダルが鳴らない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ハイハットペダルが鳴りません。 他のパーツはケーブルを抜いて端子を触ると音が出ますが、ハイハットペダルからケーブルを抜いても出ないのでケーブル側の問題かとも思いますが、確証が待てません。 同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、正常動作のケーブルはハイハットペダルからケーブルを抜いた際に端子を触って音が出るかお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 「TD-4K2-S」に『KT-9」は使用可能?

    電子ドラムの「TD-4K2-S」のキック部分が壊れたのでキックのみ買替えたいのですが、 キックトリガー「KT-9」または「KT-10」は使用可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • HD-3 キックペダル

    HD-3を中古で購入したのですがキックペダルの音が出たり出なかったりします。センサーの問題だと思うのですがセンサーのみ交換は可能でしょうか?もしくはキックペダルのみの交換か修理をしたいのですがどれぐらいお値段するものでしょうか? 海外(香港)在住なので教えてくれる人もおらず(Rolandの支店がないようです)困っています。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 【TD-17KVX】【ペダルの交換】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 TD-17KVX ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 ペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。  現在、本物のペダルに近い電子ドラム用のペダルを使用しておりますが、消音性が高いもの(例、ROLAND KT-10 Kick Trigger Pedal など)に取り替えたいと思っています。現在使っている電子ドラムとの互換性が合うものがあれば教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVXハイハットクローズオープン

    TD-17KVXハイハットペダルだけのクローズオープンの鳴らし方を教えてください。スティックで叩いた時に鳴らすのではなく、ペダルだけで鳴るのでしょうか?購入して半年ですがハイハットの設定がすごく難しかったのを覚えています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • KD-10 キックペダルがおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== kd-10キックペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること】 ===ご記入ください=== 購入から1年程度経過。 バスドラをビーターで叩いても音がなりません。 他のスネアなどは問題なく鳴ります。 アンカーの釘のテッペンを軽く指で触ったり、本体の上部を手でポンポン叩くと音がなったり鳴らなかったりします。(ペダルは装着していない状態です) 何がおこってるかどうもよくわからない状態です。 本体のメッシュ部(叩かれる場所)を手で叩いても音が出ないのですが、操作部の表示はkkに切り替わります。 どうすればいいか教えていただけますか? また、駄目なら踏むだけで音がでるキックペダル(ビーターなし)に買い換えようと思います。 対応する商品を教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-20 をTD-50Xにアップグレード

    こんにちは、私は 2005 年にローランドのドラムセットを購入しました。それには TD-20 MODULE が付属していました。今、古いドラムセットに接続して、TD-50X にアップグレードしようとしています。 私の古いドラムセットと互換性があり、正常に動作しますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 電子ドラムTD-1KVにキックパッドKD-8 は?

    電子ドラムのTD-1KV に キックパッドKD-9とKD-10 は対応しているとマニュアル等にあるようなのですが、KD-8 は対応しているでしょうか? 実際に使ってみた方がおられたら感想もお聞かせいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう