TD-1Kキックペダルで音が鳴らない問題の解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 本日届いたTD-1K電子ドラムのキックペダルで音が鳴りません。他のペダルと比べてキックペダルには電子盤が無いように思います。これが正常な状態なのか分かりませんが、改善方法を教えてください。
  • TD-1Kのキックペダルで音が鳴らない問題が発生しました。キックペダルには電子盤が無いように見えますが、正常な状態なのでしょうか。音を鳴らすための解決法を教えてください。
  • TD-1Kのキックペダルが音を鳴らさない問題が発生しました。キックペダルにはハイハットペダルと比べて電子盤が無いように思えます。正常な状態なのか分かりませんが、音を鳴らす方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TD-1Kのキックペダルのみ音が鳴りません

本日電子ドラム(TD-1K)が届き組み立てたのですが、キックペダルのみ音が鳴りません。ペダルの中を覗いてみると、ハイハットペダルと比べて電子盤(?)の様な物がキックペダルには無い様に思います。これが正常な物もそうなのかは分かりませんが、ちゃんと音が鳴るように改善したいです。どのような解決法があるかお教え頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ・キックペダルとハイハットペダルを逆に接続している可能性はありませんか? ・キック用のケーブルを他のパッドに挿すと鳴りますか?(ケーブルが届かなかったらゴメンナサイ)もし鳴るなら断線はしていないことが分かります。 ・念のため、音源に接続しているコネクターをしっかり挿し直してみる。 確認方法としては、こんなところでしょうか。