KD-10 キックペダルがおかしい

このQ&Aのポイント
  • KD-10 キックペダルの不具合で音が鳴らない問題について質問です。
  • 1年程度経過したKD-10 キックペダルでバスドラを叩いても音が出ない状況です。
  • 他のパーツには問題なく音が鳴るが、KD-10 キックペダルだけが音が出ない状態です。どうすればいいか教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

KD-10 キックペダルがおかしい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== kd-10キックペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること】 ===ご記入ください=== 購入から1年程度経過。 バスドラをビーターで叩いても音がなりません。 他のスネアなどは問題なく鳴ります。 アンカーの釘のテッペンを軽く指で触ったり、本体の上部を手でポンポン叩くと音がなったり鳴らなかったりします。(ペダルは装着していない状態です) 何がおこってるかどうもよくわからない状態です。 本体のメッシュ部(叩かれる場所)を手で叩いても音が出ないのですが、操作部の表示はkkに切り替わります。 どうすればいいか教えていただけますか? また、駄目なら踏むだけで音がでるキックペダル(ビーターなし)に買い換えようと思います。 対応する商品を教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

状況を鑑みるに、故障の可能性が非常に高いです。 接続をしなおしてみたり、考えうることをやっても改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。 KT-9やKT-10などのキックトリガーペダルをご購入されてみてはいかがでしょうか? http://faq-jp.roland.com/faq/show/78678?site_domain=default

shino1105
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 なんとなくこねくり回して治るものではないと感じてました。 これでひとつ諦めがつきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HD-3キックペダル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== HD-3 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== hi-hatペダルが、作動しなくなり困っています。 シールセンサーうえのスポンジかえたら、復活するのでしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • kd-8

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください===ttd-25 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== kd-8 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== kd-8はtd-25のモジュールに対応してますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1Kのキックペダルのみ音が鳴りません

    本日電子ドラム(TD-1K)が届き組み立てたのですが、キックペダルのみ音が鳴りません。ペダルの中を覗いてみると、ハイハットペダルと比べて電子盤(?)の様な物がキックペダルには無い様に思います。これが正常な物もそうなのかは分かりませんが、ちゃんと音が鳴るように改善したいです。どのような解決法があるかお教え頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ハイハットペダルをキックペダルとして転用

    ご回答頂ければ幸いです。 ▼製品名 TD-07DMK ▼質問 ハイハットペダルをキックペダルとして転用したいのですが、音が鳴りません。 これは仕様的に不可能だからなのでしょうか? 転用しようとされた経験のある方おられますでしょうか?   ▼背景 バスドラムが本物のキックペダルを用いるタイプなのですが、打刻音が気になり、より静かな唯のペダルへと変更したいと考えました。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 電子ドラムのキックペダル

    Rolandの電子ドラムを買ったのですが、キックペダルがついていません。そこでキックペダルを買おうと思うのですが、どのようなのを買えばいいのでしょうか?ビーターの素材が色々あってどれにしたらいいか悩んでいます。またチェーン式だったりベルト式だったり。 金額は1万前後以下がいいなぁと思っております。 また、レンタルスタジオでのアコースティックドラム兼用で使えそうなやつがいいです。 お勧めのがありましたら。教えてください!

  • HD-3 キックペダル

    HD-3を中古で購入したのですがキックペダルの音が出たり出なかったりします。センサーの問題だと思うのですがセンサーのみ交換は可能でしょうか?もしくはキックペダルのみの交換か修理をしたいのですがどれぐらいお値段するものでしょうか? 海外(香港)在住なので教えてくれる人もおらず(Rolandの支店がないようです)困っています。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • hi-hatペダル修理

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== HD3 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== hi-hatペダル修理に出すといくらくらいかわかったら教えてください。 それによって買い換えかんがえたいのでだいたいの値段わかるかたお願いします。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • HD-3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== HD-3のキックペダルに対応するペダル無いでしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 電子ドラムhd-1

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== FD-8のキックペダルはHD-1に仕様可能でしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • roland td-1kvのペダルが無反応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 td-1kv ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットとキックのペダルのみが 反応しなくなりました。 他のパッド(スネア、タム、シンバル)は 音が出ます。 故障でしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう