• 締切済み

電子ドラムのキックペダル

Rolandの電子ドラムを買ったのですが、キックペダルがついていません。そこでキックペダルを買おうと思うのですが、どのようなのを買えばいいのでしょうか?ビーターの素材が色々あってどれにしたらいいか悩んでいます。またチェーン式だったりベルト式だったり。 金額は1万前後以下がいいなぁと思っております。 また、レンタルスタジオでのアコースティックドラム兼用で使えそうなやつがいいです。 お勧めのがありましたら。教えてください!

  • Haule
  • お礼率52% (125/240)

みんなの回答

  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.1

具体的なオススメではないのですが、練習や録音等の自宅用に電子ドラムを購入されたと思うのですがどうでしょうか? スタジオやライブハウスに電子ドラムを持ち込む事は無い様なので、キックペダルは生ドラムで使用する時にご自分が使いやすい物を優先して選べばいいと思いますよ。 後は色々と調整が出来る機種がベストです。 そちらに合わした方が電子ドラムでの練習時に生ドラムでプレイするイメージがやり易いと思います。 演奏ジャンルや奏法がハッキリしていないので何とも言い難いのですが・・・ 素材や構造の違いは実際に試奏しないと掴みにくいですが、結構操作感や音色が変わりますよ。 参考にどうぞ↓ http://www.drum-drum-drum.com/select/cont03.html http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1225

Haule
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします!

関連するQ&A

  • ドラムペダル

    ドラムを始めて数ヶ月経ち、そろそろドラムペダルからでも 買おうと思っています、そこで質問なのですが ドラムペダルでベルトドライブとチェーンドライブとがありますが 反応や使い勝手などはやはり違うのでしょうか 実際試すのが一番なのですが、スタジオでもチェーンドライブしかなく わかりません、ちなみに今買おうとしている候補は YMAHAのFP9410 PEARLのP2000B TAMAのHP200のどれかにしようと思っています

  • 電子ドラムについて

    電子ドラムの購入を考えています Rolandの製品を探しているのですが、なるべく安くておすすめのものはありますか? 出来れば新品がいいと思っています また、ビーターがついている方が(練習として)良いのでしょうか? よろしくお願いします

  • ドラムペダルのビーターが外れるのですが・・・

    ドラムペダルのビーターが外れるのですが、何かよい対処法を教えていただけないでしょうか? ちなみに、ペダルはDW5000のダブルチェーンタイプを使用しております。 ハードなプレイをしているとすっぽ抜けてしまいます。ビーターの軸自体は傷ひとつ見当たらないのでおそらく止めねじだと思うのですが、こちらも特におかしいところは見当たりませんでした。 力技で止めるような方法でもよいので、よろしくお願いします。

  • ドラムのペダルを踏む音

    先日ツインペダルを購入しました。思ったよりペダルを踏んだ音が大きくてびっくりしました(ビーターがあたる音ではなくて、ペダルを踏んでペダルが下についた時)。電子ドラムの購入を考えていたので残念です。電子ドラムでの生音(機械を通さない音)演奏の場合、スティックやビーターがパッドにあたる音よりペダルを踏んでペダルが下についた時の音のほうがかなり大きいものなのでしょうか。もしかしたら自分の組み立て方が悪いのかなと思って…ほとんど初心者に近いので組み立てが間違っている可能性もあるんですが。ご存知の方、教えてください。

  • ドラムのフットペダルのメンテ

    ドラムをして、1年3ヶ月の男子です。 普段自己練のときは家でMEDERIというメーカーの電子ドラムを使っています。 休日はメンバーのギターの子の家にドラムセットがありそこで生ドラムを使ってセッションしたりスタジオでセッションをするのですが、フットペダルのメンテの方法が分かりません。 練習後どういったことをすればいいですか? ペダルはギターの子がフリーマーケットで買ったものなのでPearlとしかわかりませんが、オーソドックスな丸型のビーターのやつです。 お願いします!

  • 電子ドラムのバスドラムのキックぺダル

    ハーモニカの合奏に使うので、、初めて電子ドラム(ALESIS のPERC PAD) を購入しました。 バスドラムのキックペダルはYAMAHAのキーボードに付いていたものを使ってみました。 それで驚いたのですが、ペダルを踏んだ時に音がでるものと思っていたら、 踏んで戻す時に音がでます。 何かしら使いにくい感じがするのですが、こんな風に出来ているのが普通なのでしょうか? それとも、ペダルにもいろんなタイプがあって踏み込んだ時に音が出るものもあるのでしょうか? ドラムについては超初心者ですので、この辺りについて教えてください。

  • 電子ドラムを買おうと思いますが・・・(初心者)

    初心者です。電子ドラムを買おうと思います。 これからプロを目指そうとか、教室通って本気で!というわけでもなく、趣味の一つとしてやってみたい程度です。 そこで質問します。 (1)安物はダメ? RolandやYAMAHAのものが一般でしょうか。しかし、それなりに値がはります。 安いものを探すと3万円台~5万円以下でも一応あるわけですが、安物買うと後悔しますか? 遊び程度なのでそこまで音質にこだわったりということはないですが。 (2)キックペダルについて キックペダルが、普通のドラムと同じようなものと、ただ踏むだけで音が出るものの2種類あります。どちらがいいでしょうか? 踏むだけのやつは単純に安物と思っていましたが、RolandでもHD-1のようなものもあったので。どう違うか知りたいです。 ※実際に叩いてみるのがいいと友人に言われましたが、まず全く叩けないので違いなんて分かりませんでした。 (3)防振マット(?)について 効果はありますか?アパートなので迷惑にならない程度にと考えております。 あってもあまり意味ないということならなくて買わないですし、だいぶ違うならそろえます。 よろしくお願いします。

  • ドラムペダルを買おうと

    題名のとおりドラムペダルを買おうと思っています 候補は TAMA HP900PTW Pearl P-2002C DW 7002PT どれ買おうか迷っています(ツインペダルです) どれが一番使いやすいでしょうか えーとドラム暦4年半くらいです 用途は家の電子ドラムと組んでるバンドのドラム(スタジオ) なんかネットで調べていくと結局分からなくなってしまうので よかったら教えてください

  • KD-10 キックペダルがおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-07 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== kd-10キックペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること】 ===ご記入ください=== 購入から1年程度経過。 バスドラをビーターで叩いても音がなりません。 他のスネアなどは問題なく鳴ります。 アンカーの釘のテッペンを軽く指で触ったり、本体の上部を手でポンポン叩くと音がなったり鳴らなかったりします。(ペダルは装着していない状態です) 何がおこってるかどうもよくわからない状態です。 本体のメッシュ部(叩かれる場所)を手で叩いても音が出ないのですが、操作部の表示はkkに切り替わります。 どうすればいいか教えていただけますか? また、駄目なら踏むだけで音がでるキックペダル(ビーターなし)に買い換えようと思います。 対応する商品を教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 現在のキックペダルをツインペダル化

    昔、知人から電子ドラムとオマケでキックペダルを安く譲ってもらいました。 そろそろツインペダル化したいなと思い始めましたが、当方メインで弾くのはベースなので、ドラムの細かい機材についてあまり知識がありません。 ペダルをよく見てみると、ビーターをもう一つ取り付けできそうな部分があります。(写真を参考にして下さい) スプリングも左右2つで独立しておりますのでシャフトともう一つペダルを用意すればツインペダル化できるのかな?と考えてるのですが、何を買えばいいか(例えばシャフトにも〇〇mmなど規格があるのかどうか)よく分かりません。 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/58562/ シャフトの商品ページにも「エリミネーター/1000/120シリーズ用」等と書かれておりますので、規格や形状などいくつかあるのでしょうか? また、左側のペダルにも規格があるのかどうか、また、シャフトとペダルを繋ぐさらに細かいパーツも必要なのでしょうか…? ちなみに今あるペダルもTAMAの何と言うモデルかすら知りません。 譲ってもらった人に聞くのが手っ取り早いのですが、現在連絡する事が出来ない状態なので、詳しい方にお聞きしたいと思います。 手元にあるペダルの写真を5枚用意しましたので必要であれば参考にして下さい。 https://www.dropbox.com/sh/xntdxhroe15uvqj/AAAmH0Jzrh2o7ZUkilANCkQOa?dl=0 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう