• 締切済み

電子ドラムのキックペダル

Rolandの電子ドラムを買ったのですが、キックペダルがついていません。そこでキックペダルを買おうと思うのですが、どのようなのを買えばいいのでしょうか?ビーターの素材が色々あってどれにしたらいいか悩んでいます。またチェーン式だったりベルト式だったり。 金額は1万前後以下がいいなぁと思っております。 また、レンタルスタジオでのアコースティックドラム兼用で使えそうなやつがいいです。 お勧めのがありましたら。教えてください!

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

みんなの回答

• too3
回答No.1

具体的なオススメではないのですが、練習や録音等の自宅用に電子ドラムを購入されたと思うのですがどうでしょうか? スタジオやライブハウスに電子ドラムを持ち込む事は無い様なので、キックペダルは生ドラムで使用する時にご自分が使いやすい物を優先して選べばいいと思いますよ。 後は色々と調整が出来る機種がベストです。 そちらに合わした方が電子ドラムでの練習時に生ドラムでプレイするイメージがやり易いと思います。 演奏ジャンルや奏法がハッキリしていないので何とも言い難いのですが・・・ 素材や構造の違いは実際に試奏しないと掴みにくいですが、結構操作感や音色が変わりますよ。 参考にどうぞ↓ http://www.drum-drum-drum.com/select/cont03.html http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1225

Haule
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします!