• ベストアンサー

好きというか気になる人がいます。

私は今、一緒に住んで2年くらい経つの彼がいるのですが、 半年くらい前から気になる人がいます。その気になる人は会社の上司(38歳)です。 私はその会社に派遣社員として働いてるんですが、いろいろ話せる人で 敬語とかも使わなくも平気で他の人たちとも話せるいい人です。 好きなアーティストが同じで1回コンサートも一緒にいったことあります。 飲み会とかではあんまり話さなくてもその後の2次会とかで隣に座って話したり そのアーティストの歌をカラオケで歌ってくれたりします。 家が近所だから3次会と題して2時くらいまで飲んでたこととかありました。 で、「どっか遊びにいこうよ!」って言っても 「考えとくわ」とか「彼氏に悪いし」っていって話しにのってくれません。 電話しても出てくれないし・・・・ 彼はきっと私の気持ちに気が付いて大人の対応をしてくれてるのでしょうか? 私としては別につきあううんぬんではなくて一緒に遊びに行きたいなぁー みたいな感じで思ってるんですが・・・ あぁ、なんか支離滅裂になってしまいました、ごめんなさい。

noname#6558
noname#6558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は男であるからか、nori_emonさんの気持ちが分かりません。「考えとくわ」とか「彼氏に悪いし」って言われて、ショックを受けているのですか?それとも一概にnori_emonさんを拒み続ける上司の方が分からずに悩んでいるのでしょうか。 失礼ですが、私からすれば、その人が好きなのに反応を示してくれないことに「やきもき」している、もしくは「愚痴」を言っているようにしか思えません。紙面からでも想像出来るのですから、上司もあなたの気持ちには気付いていますよ。 私は何となくその上司の気持ちが分かる気がします。あなたが彼氏もちで、かつ上司のことを好きである以上、泥沼にはまるのは目に見えているから。そんな面倒なことには巻き込まれたくないというのが上司の本音ではないでしょうか。大人の対応をしているんだと思います。 それより気になるのは、nori_emonさんは、彼氏に対しては罪悪感というのもはないのですか?私がその彼氏さんであったら、辛いです。例え体の浮気は千歩譲って許すとしても、心の浮気の方は許せません。即座に切ります。気付いてないのかもしれませんが、男はそんなに鈍感ではないと思います。もしバレた時の彼氏の気持ちを考える事はできないのでしょうか。出来ないのであれば、2年半というのはいったいなんだったのでしょうね。 私なんかの回答など望まれないということは重々承知ですが、どうしても書いてしまいました。彼氏さんの気持ちを思うとつい。もしも、全くの見当違いなことを書いたとしたならば、本当に申し訳ないです。色々な思いがしがらみあってるのだとは思いますが、十分考えなさって下さいね。

noname#6558
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 確かに「やきもき」「愚痴」ととらえられても仕方ないないようですよね。 本当にそうですから・・・・ 職場で上司の人が他の女の子たちと話してるとイライラするし、 なるべく話そうと思って彼のいるところとかに行ったりしてます。 (でも、これは本当に仕事を持っていってるんですけどね。) 上司の人は関西にいたことのある人で1年前に今の会社に転勤してきました。 私は関西人なのですごく気もあうし言ってる言葉(方言)とかもわかって それまで職場に行くのがイヤだったし、いやなことを唯一話せる社員さんとして とても職場が楽しくなりました。 ちなみに一緒に住んでる彼は東京の人です。 2年半つきあってる彼に対しての罪悪感っといったものは正直言ってありません。 家にいても彼は毎日毎日早い時間に寝るし、休日はというと資格の勉強してて ここ半年間、休みの日は何もしてません。 彼が資格をとるためにがんばっていることは充分にわかってるし 何も言わず、わがままも言わずに我慢してます。 でも、いったいなんなんだろうって思うこともたびたびありますが まぁ、こんなもんなのかな?などど思ったりして半分はあきらめ気分ですね。 長くつきあってくるとこんなもんなのでしょうかね。

その他の回答 (1)

• Billy-s
回答No.2

彼氏のいる子でやけに自分にかまってくれる子がいました。 で、自分は彼氏がいるからあまり仲良くなりすぎるのはよそう と思っていましたがいつもメールでは誘ってきているとしか 思えない内容。だんだん好きになっていき、 で、つい酔った席で告白してしまいました。 「冗談だったの」「いつも冗談言ってくるし」 はっきり友達として仲良くしてほしい!ということを伝えたほうが いいと思います。 自分を含めて勘違いするひとはたくさんいます。 「勘違いするほうがおかしい」と、女の人は思うかもしれませんが かまってくれるとうれしいものだし、だんだん好きにもなっていきます。 男の側の気持ちです。 参考になるかわかりませんが。

noname#6558
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 私はBilly-sさんの気持ちとおんなじかもしれません。 (酔った席で告白←しそうになりました。) 友だちっていうより私の中では「好き」という感情に変わってるんですよ。 自分自身、こんなことになるとは思わなかったのですが 上司の人が回答NO.1のmrchildrenさんの所にも書いたように 関西にいたことがある!ってことで本当に気があって楽しいんです。 実際、一緒に住んでる彼といるときよりもずっと楽しいです。 「好き」という感情に変わった今は本当に会社にいるのが楽しい反面辛いですね。 このままだときっと私はいつか告白しそうです。 でも、きっと「またまたぁ」って交わされるのかななんて考えたりもしますが・・・ いっそのこと嫌いになれればいいのにとも考えたりする今日この頃です。