ps5の有線接続ができません

このQ&Aのポイント
  • ps5の有線接続ができません。試せることは試したが接続できませんでした。IPアドレスの取得は成功しているようですが、接続ができない原因がわかりません。
  • ps5を有線接続しようとしたが、本体の再起動や電源オフを試しても接続できませんでした。ルーターの電源を落として再試行したところ、パソコンでは接続が成功したが、ps5では接続できませんでした。
  • ps5の有線接続ができません。IPアドレスの取得は成功しているようですが、何度試しても接続ができません。困っているので、どうしたら接続できるか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ps5の有線接続ができません。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ps5 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ps5を有線接続しようと思い、繋いでみたものの本体の再起動や電源オフを試してもできませんでした。ps5上でインターネット診断をしたところ、IPアドレスの取得は成功しているようです。おかしいと思い、同じ状況で次は自宅のパソコンに繋いでみたところ、はじめは接続できなかったもののルーターの電源を10分弱落とした後再び試したら接続が成功しました。そこがポイントなのかと思い、ps5の方でも同じようにやってみたのですが、相変わらず接続ができないままでした。試せることは試したと思って困り果てていたところにこちらのサイトを見つけましたので、回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#259313
noname#259313
回答No.4

DNSを8.8.8.8とか1.1.1.1とか設定してみる。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ルーターのファームウェアを最新にしてみてはどうでしょう。

回答No.2

・ルーターの初期化 ・PS5の再起動 ・PS5の設定確認 ・PS5のみを接続 ・DHCP有効確認 ・MACアドレス許可確認 ・LANケーブルの正常確認 このくらいでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。 PCをお持ちのようなのでPCで有線LAN又は無線LAN接続でルーターに接続しルーターのIPアドレスをブラウザに入力してルーターの設定画面を開いてインターネット接続への設定を行ってみましょう。