• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:32歳女性、年齢=彼氏いない歴で悩んでます)

32歳女性、彼氏いない歴で悩んでます

misosouuupの回答

回答No.1

ダンスをしたり、絵を描いたり、自分の特技をつくることで相手との共通点を作れば良いんじゃないでしょうか。ほかにも、ダンスレッスンや絵画コンクールなどでも沢山相手が見つかったり、痩せたり、暇潰しができたりなどの利点がありますし、、、

関連するQ&A

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏に対して

    彼氏対してにこれだけは他の人にない何かできる特技や、してあげられること、自分に持っている魅力ってなんですか。 友達にそう聞かれたとき、こういったものがないと、いつか逃げられるとも言われ、考えるとあまりに、自分が彼氏に対してこれだけは私にしかないものが、少なく、すごく自信がなくなりました。 みなさんはありますか。

  • 彼氏いない暦=年齢です

    彼氏いない暦=年齢の22歳です    今まで2人の男性のことを好きになって頑張ってアプローチしましたが実りませんでした。 振られるのなんて誰にでもあることだし、それで死ぬわけではない。 それはよくわかってるつもりです。 でも、アプローチしても受け入れてもらえないし、かと言って男性からアプローチされるわけでもなく… 「自分のことを必要としてくれる男性はこの世にいるのかな…」 と不安な気持ちに支配されてしまいます。 男性だって星の数ほどいるんだし、この考えも馬鹿らしいのに… どうしても不安になってしまいます。 最近気持ちが沈むことが多いのですが、それは、「彼氏いない暦=年齢だから」「22歳にもなって処女だから」ではなくて、「好きな人に受け入れてもらえなかったから」「誰かに必要とされてないから」だと気付きました。 誰かを好きになって具体的に頑張るのはこれが初めてでした。 だから自分の気持ちをどう処理すればいいのかわからないでいます。 人生の先輩の皆さん、もしよければアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • モテる女性のアプローチの断り方

    モテる女性はタイプではない男性のアプローチをどのようにかわし、次の出会いに繋げていますか? 魅力的な女性は会った瞬間から男性に女性として見られ、アプローチをされやすいと思います。 男性を紹介されたが、好みのタイプではなく付き合う気はないが、友達になって次の出会いに繋げていきたい場合、どのような態度でいるべきですか?

  • お高い女性について

    よろしくお願いします。 35才サラリーマンです。 自信を持って頑張ろうとしているのですが、話を聞けば聞くほど、会えば会うほど難しく感じます。 ・「私の友達でね、~の」と有名人やお金持ちと知り合いだという話が 自然と(どんどん)出てくる。 ・話題豊富で話上手だが、人の話はうなずくだけで自分の話をずーっと している。 ・約束の時間に必ず遅れてくる。(一時間くらい) ・過去に何人も彼がいたようだが、あまり長続きはしない。男性と別れ る事を、切るという。 ・プロポーズは少なくとも2回断っている。みんな優しすぎて決め手が ないのだそう。 ・自分からメールや電話はしない。 ・背も高く美人。お高く感じる。 ・34才 今は彼氏はいないようですが、ちやほやされているのが目に浮かびます。男性達をメンズと呼びます。 この様な女性は他にもいますが、どんな男性と付き合ったり結婚したりしているのでしょうか。 こういう女性にはどんなアプローチがいいのでしょうか? 鈍感でMっ気な男性でもないと難しいでしょうか。 女性・男性の皆様、アドバイスお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢

    20歳で今まで誰とも付き合ったことがないってやばいですよね? 高校、大学と女子校で、異性の友達や知り合いは何人かいるけど彼氏できたことがありません... 焦って昨年、合コンやらマッチングアプリやら恋活頑張ってたんですが変な男に捕まりそうになり大変な思いをしました(;_;) 必ずしも自分に言いよってくる人がいい人ばかりではないと痛いほど思いしって正直彼氏つくるのに疲れてしまいました。 来月で21になるしこのまま一生出会いなくて結婚もできないんじゃないかと不安でしょうがないです... 社会にでたらいつかいい人と出会える日はくるのでしょうか?(;_;)

  • 優しくするのは女性だけ

    私は女性である男性からアプローチされていますが、 「優しいのは女性にだけ」と自分で言っていたことがどうしても気になります。 それも冗談っぽくではなく。照れ隠しでもなく。本音のような気がします。私は男性にも動物にも基本的に皆に優しいような人でないと、うまくやっていける自信がありません。なぜ、わざわざ話の筋に関係なく「女性にだけ優しい」と言ったのかもわかりません。 とらえどころがないような人で、距離を置こうとしてもアプローチしてきます。 わざわざこのようなことを言う心理は何なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。回答者様、男性か女性かも教えて頂けたらうれしく思います。

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?

  • 彼氏いない歴=年齢です。。。

    21歳大学生です。彼氏いない歴=年齢なんですが、それがすごくコンプレックスです。今まで告白されたことも、アプローチを受けたこともありません。 私の外見はおそらく中の中ぐらいです。 普段はなるべく身だしなみには気を付けるようにして、化粧もしています。体型は友達はスタイルがいいと言ってくれるのですが、太ることが怖いのでジムに通ったりしています。性格はうるさいわけでもなく、特別静かというわけでもないです。たぶん人によっては面白味のない性格だと思われるのかもしれませんが、人が嫌だと思うことはしないことと、相手のことを考えるということは意識しています。 普段はサークルやバイトもしていて、フリーの男性との出会いがないわけではありません。少し男勝りな面はあるのかもしれないですが、言葉づかいとかには注意しています。しかし、周りの男性からはすぐに、恋愛対象外や親友という関係になってしまいます。以前男性から「お前が裸で立ってたとしても絶対抱く気にはならないわ」と笑いながら言われてしまい、その時は私も笑って流したのですが、とても傷つきました。その後は男子に対して嫌悪感があったりしたのですが、そのままではいけないと思ったのでなにか行動を起こそうとしました。ここ半年では、家によく来る男性がいて、告白をしたのですが、あなたのことが大事だから付き合えない、と言われてしまいました。その人とは今も友達としてあっています。 ちょっともうどうしたらいいか分からなくなってきている自分がいて、とても悲しい気持ちになってきます。一生彼氏ができないのではないかと思ってしまいます。友達に相談するのは苦手ですし、今まで一度も彼氏がいなかったと言うのも恥ずかしいです。お互いささえあえる彼氏ができたら一番いいのですが、どのような行動を起こしていけばいいのでしょうか、、、 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお願いします。。。