• 締切済み

APのアンインストールができない。

Windows XP Professionalです。 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から、あるAPを削除したいのですが、 「インストール中に致命的なエラーが発生しました」と出て、削除が完了しません。 (APの関連ファイルを直接、ファイル削除してしまったからかもしれません) 「プログラムの追加と削除」から強制的に当該APを削除することはできませんでしょうか。 当該APを再インストールすることも、できません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.3

#1です。参考URLを挙げるのを忘れました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/uninstal/index.html
  • Quattro99
回答No.2

APってアプリケーションのことでしょうか? 普通はAPという略は使わないと思います。パソコン関連でAPと言うとアクセスポイントの略として使われたりします。 > APの関連ファイルを直接、ファイル削除してしまったからかもしれません そういうことだと思います。まだ、ゴミ箱にあるなら戻してみてください。 「プログラムの追加と削除」の項目を削除するのなら、窓の手等のユーティリティで出来るのではないかと思います。そういうこと専用のユーティリティもいくつかあったと思います。直接レジストリを操作することでも可能かと思います。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

今一度、そのままの状態でそのAPを再インストールできますか? というのは、一旦再インストールさせて、完全な状態にしてから、 改めて「プログラムの追加と削除」から削除するという方法です。 それで削除できないのであれば、APを制作した会社のサポートサイトにアクセスして、このような場合にはどのように削除すればよいのかを検索してみてください。