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nec pc-NS350ネットに接続できない
- nec pc-NS350AABを譲り受けたがWiFiに接続できない状況。接続設定は進めているが接続できないエラーが表示される。
- Realtek 8812AE Wireless LANを使用して無線接続を試みている。ネットワーク接続のWiFi欄に接続されていないと表示される。
- 有線接続ではなく無線接続を希望しているが、どうすればいいかわからない。
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- 121CCagent
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>スマホのテザリングを行ったところ、 >無事WiFiを繋げることが出来ました。 そうですか。PC側に問題があるのか?ルーター・モデム側に問題があるのか?切り分ける意味があったのですが少なくともPC側に問題は無さそうですね。 >モデム(ソフトバンクエアー)のWiFiを繋げることは >やはり出来ないんでしょうか。 そう言う事は無いとは思うんですけどね… そのモデム・ルーターの電源を切りコンセント・ACアダプタも抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。 あとはそのモデム・ルーターに一時的に有線LAN接続してブラウザでそのそのモデム・ルーターの設定画面を開いて無線LANの暗号化がWPA3のみになっているような事があればWPA/WPA2と言った設定に変更して見るとか。 Windows8.1ですが Windows 8.1のサポートが1月10日に終了。もし、今使おうとしたらどうなる? https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1470778.html 既にサポートが終了したOSなので使い続けるのは好ましくは無いです。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1178/2764)
以下、試してみてはいかがですか。 無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html Wi-Fiが表示されない(放電、BIOS初期化を試す) パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1 再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html PC-NS350AAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS350AAB&seizouBangou=
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15661/30089)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350AAB こちらですね。プリインストールOSはWin8.1ですがWin10へアップグレードされていたりするのでしょうか? 取りあえずデバイスマネージャーで内蔵無線LANを削除して再起動してドライバを自動で再インストールしてみるとか。 またスマホや別のルーターをお持ちならスマホではテザリングを有効にしてWi-Fi接続を試みたり別のルーターにWi-Fi接続を試みたりして見ましょう。 あとはOSを上書きインストールして見るとか。 https://www.elecom.co.jp/products/WDC-867DU3S2.html どうしてもダメ一例ですが上記みたいなUSB接続の無線LAN子機を取り付けるって手もあります。
補足
教えていただいた通りスマホのテザリングを行ったところ、無事WiFiを繋げることが出来ました。教えていただきありがとうございました! ちなみに我が家はWiFiのルーターがなくモデムのみ設置されてるのですが、モデム(ソフトバンクエアー)のWiFiを繋げることはやはり出来ないんでしょうか。 以前内蔵無線LANを削除して再起動したところドライバが自動で再インストールされずWiFiそのものの項目がなくなってしましいました。(初期化したら項目がでてきたのでどうにかなりました) 画面右下にwindows8.1の文字があり、ネットで調べたやり方も全て8.1と同じものだったので、恐らくアップグレードはまだできていない状態だと思います。