- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECノートパソコンPC_NS150GAB)
NECノートパソコンPC_NS150GABでWindows11に切り替えたらウエブ画面の印刷ができない
このQ&Aのポイント
- NECノートパソコンPC_NS150GABでWindows11に切り替えたら、ウエブ画面の印刷ができなくなりました。
- 質問内容は、NECノートパソコンPC_NS150GABでWindows11にアップグレードした後、ウエブ画面の印刷ができなくなった状況についてです。
- Windows11への切り替え後、NECノートパソコンPC_NS150GABでウエブ画面の印刷ができなくなりました。解決策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/859)
回答No.3
Wi-Fi 接続状態で再起動してから、もう一度印刷出来ないか試して下さい。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
おそらく「Ctrl+Shift+P」で解決するのではないでしょうか。 Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 それでも改善しないのであれば・・・ まず、機器類(プリンター・PCスマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
- ware121
- ベストアンサー率42% (1176/2761)
回答No.1
1/19 Edgeの最新版が開されました。Edgeを最新版にすることで解決です。最新版に更新するには、Edgeを開く → Edge画面の右上の「...」をクリック → ヘルプとフィードバック → Microsoft Edgeについて → 設定のバージョン情報が開き自動更新 → Edgeの再起動 → Edge画面の右上の「...」をクリックから同じ操作で設定のバージョン情報を開く → バージョンが109.0.1518.61を確認