NECノートパソコンPC_NS150GABでWindows11に切り替えたらウエブ画面の印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • NECノートパソコンPC_NS150GABでWindows11に切り替えたら、ウエブ画面の印刷ができなくなりました。
  • 質問内容は、NECノートパソコンPC_NS150GABでWindows11にアップグレードした後、ウエブ画面の印刷ができなくなった状況についてです。
  • Windows11への切り替え後、NECノートパソコンPC_NS150GABでウエブ画面の印刷ができなくなりました。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

NECノートパソコンPC_NS150GAB

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコンご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===pc_ns150GABご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線lan入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11に切り替えたらウエブ画面が印刷印刷出来ません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

Wi-Fi 接続状態で再起動してから、もう一度印刷出来ないか試して下さい。

回答No.2

おそらく「Ctrl+Shift+P」で解決するのではないでしょうか。 Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 それでも改善しないのであれば・・・ まず、機器類(プリンター・PCスマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

• ware121
回答No.1

1/19 Edgeの最新版が開されました。Edgeを最新版にすることで解決です。最新版に更新するには、Edgeを開く → Edge画面の右上の「...」をクリック → ヘルプとフィードバック → Microsoft Edgeについて → 設定のバージョン情報が開き自動更新 → Edgeの再起動   → Edge画面の右上の「...」をクリックから同じ操作で設定のバージョン情報を開く → バージョンが109.0.1518.61を確認