• ベストアンサー

治療費を教えてほしい。

汎発性脱毛症のため、医師から、ステロイドパルス療法を受けてはどうかと言われています。 総合病院での3日間の入院が必要で、治療費合わせて、どれくらい費用がかかりますか? 詳しい方、宜しくお願いします。 詳しい費用のHPありませんか? なくてもいいです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossypop
回答No.3

1です。 補足です。 高額医療には限度額申請なうシステムがあります。 病院窓口でも話が聞けると思います。 開始日は記入して、終了日は無記入で1年間有効。 https://hoken.kakaku.com/gma/select/high-cost/ 参考まで

mizu2323
質問者

お礼

早速ののお返事ありがとうございます。限度額適用できるか聞いてみます。知りませんでした。これまで、6年でお金だいぶ使いましたので。また、治療の効果があるか、聞くことにして、ステロイドの飲み薬と塗り薬でしっかりやっていくのもありだと思いました。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

福井赤十字病院での例(入院3日間)が下記pdfから閲覧可能です。 https://www.fukui-med.jrc.or.jp/wp/wp-content/uploads/dpc_62.pdf おそらくこの価格が一つの目安となるかと。 以上、ご参考まで。

mizu2323
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。だいたいの目安がわかりました。一度入院する大学病院に聞いてみます。高いと、キツイです。安いといいのですが😀

• yossypop
回答No.1

> 汎発性脱毛症のため、医師から、ステロイドパルス療法を受けてはどうかと言われています。 この時に聞いていれば済んだ内容では?  保険内容も分かりませんので、病院に聞いてください。

mizu2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。医師から3万円ぐらいと話で聞きましたが、別の大学病院で入院するので、病院によって変わってくるのか心配でした。聞いてみます。