• ベストアンサー

お留守番

himihimiの回答

• himihimi
回答No.3

こんにちは。私もマル5歳がいます。 家に来たときは2ヶ月くらいでしたがアッという間に5歳・・・10ヶ月だとまだまだ元気でやんちゃ盛りですね。 私も10ヶ月なるかならない位でひとりお留守番させていますよ。私の場合は初めからゲージではなく一部屋での自由行動させていましたので、少しなれが違うかもしれませんが、気づいたことは 1.ずっと遊んでいる人形などがあればそばに置いておく (うちの場合はクレーンゲームでとった人形の犬を噛んで振り回してひとりで遊んでるみたいです) 2.sakura_aさんのにおいがついた服 (これもうちの場合はパジャマですが、パジャマの上で安心して寝て居るみたいです) あとはみなさんと同じ、トイレ・水ですね。 ちなみにうちの場合は皆さんから反感をかうかもしれませんが少しのドライフードも入れて置きます。慣れていけばお腹が一杯になっても食べ過ぎて、嘔吐なんてしませんよ。 帰ってきたらこれでもか!と言うくらい触れて遊んであげてください。けっこう慣れるとほとんど寝ているみたいですよ。

sakura_a
質問者

お礼

私のにおいのついた服ですか、なるほど安心してお留守番 してくれそうです^^なにしろママ大好き~な子ですから^^参考になりました。ありがとうございました。