- ベストアンサー
複数ユーザーで使用のパソコン
ウィンドウズ11を使用しています。 現状は二つのマイクロソフトのアカウントがあるのですが 一つはクリスタルディスクインフォのソフトが現れるんですが もう一つのアカウントでサインインすると、その画面にはクリスタルディスクインフォが現れません。 そこで質問ですがクリスタルディスクインフォが現れない方のアカウントの画面にてクリスタルディスクインフォをインストールしても良いものでしょうか? 結果一つのパソコンに二つの同じソフトをインストールする事は可能でしょうか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- onedriveのアカウントとオフィスのアカウント
onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 パソコンを買い替えました。 そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。 古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。 ともにwindows10です。 そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。 新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。 その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。 現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。 できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。 それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。 まとめます。 ・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。 ・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。 ・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくご教授ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフトアカウントの取得について
初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。
- 締切済み
- Outlook
- マイクロソフトアカウントでのサインインについて
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change これを行うとマイクロソフトアカウントでのサインインが必須になるんでしょうか? 再インストール後はローカルアカウントで使用したいのですが出来ますか?
- ベストアンサー
- Windows 10
- マイクロソフトアカウントのロック
マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?
- ベストアンサー
- Windows 10
- 起動したパソコンをサインインなしで開きたい
windows10で起動した時画面左下にマイクロソフトアカウントと ローカルアカウントと2つ上下に並んででます。この影響だと思いますが サインインなしで開く設定ができません。どちらかを削除もできません。サインイン無しで開く設定 どのようにしたらできるでしょうか?パソコン素人の79歳の 老人です。宜しくご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- マイクロソフトアカウント不正使用?
Windows8 を使用しています。 マイクロソフトアカウントのプロファイル情報が変更されました、というメールが来ました。最近のアクティビティを見ると、アメリカから「プロファイル情報が変更されました」となっていました。プロファイル情報とは、名前、生年月日、性別、国、タイムゾーンのことでしょうか? 特に変わってはいませんでした。 もちろん覚えはないので、セキュリティチェック(ノートンです)をして(脅威は見つかりませんでした)、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更しました。 これで大丈夫なのでしょうか? あと、これに関係するのか、いつからなのか定かではないのですが、パソコンの電源を入れてマイクロソフトアカウントでサインインするのにパスワードを入れる画面で、名前の所が?? ??と表示されるのですが、これは普通ですか? すみませんが、ご教示お願い致します。
- 締切済み
- スパイウェア
- パソコンにサインインできない
2週間前より、サインインのpinコードが無効になっていると表示されるようになったため、サインインオプションのマイクロソフトアカウントのパスワードでパソコンにサインインしていました。 昨日からはサインインオプションが表示されず、pinコードしか表示されなくなったため、サインインが全く出来なくなりました。(pinコードが無効なため)ちなみにpinコードを忘れた場合という表示もありません。(それまではサインインできていたので、気づかないうちに誤った操作をしてしまったのかもしれません。) どのようにしたら、パソコンにサインインできるようになりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- マイクロソフトアカウント サインインできない。
マイクロソフトアカウントについて質問です。 windowsやマイクロソフトのサイトから普通にサインインできるのですが マイクロソフトアカウントと検索すると出る ホーム マイクロソフトアカウント というページに入るとサインインされた状態になりません。 なのでそのページでサインインしようとすると 要求を完了できません と出てサインインできません。 どのデバイスでやっても同じでメアドを入力する前からその表示が出るので マイクロソフトの問題だと思うのですが 同じ状況の人いませんか? これはアカウント側の問題ですか?
- ベストアンサー
- Outlook
- ローカルアカウントのサインインについて
Lenovo G50-80を家族からもらいました。教えてもらったマイクロソフトアカウントにサインインして自分のアカウントに変更しようとしましたができませんでした。そこでローカルアカウントに変更してパスワードを設定しましたが、サインインが出来ず、パソコンが起動しません。パスワードリセットディスクはありません。 困っています。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- マイクロソフトアカウント作成中断
マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか? やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします
- ベストアンサー
- Outlook
お礼
ありがとうございます。