• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源は転倒しているのに、画面表示がされない)

【mfc j6983cdw】印刷できないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 電源は転倒しているのに、【mfc j6983cdw】の画面表示がされない問題について相談します。
  • お使いのパソコンはWindows10で、無線LANで接続されています。しかし、【mfc j6983cdw】では印刷ができない問題が発生しています。
  • IP電話を使用している場合、【mfc j6983cdw】の画面表示がされない問題が発生することがあります。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%84%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%81%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 以上をお試しいただいても改善しない場合は、修理が必要です。 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6983CDW&type=public&repairType=normal 約28,000円(税込)程度修理にかかります https://kakaku.com/item/K0001121639/ プリビオ MFC-J6983CDW 最安価格(税込):¥34,499 同機種の買い替えも選択肢に入るかも知れませんね

回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。 以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 言われているのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶・タッチパネルの表示でしょうか?それならコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直して画面が表示されるのか?確認してみるとか。 それでもダメなら故障の可能性がありますので修理が必要かと。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 印刷が出来ないだけなら取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 をつかってドライバを再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう