• ベストアンサー

なんで10代の時の頃の恋心って胸にキュンとする感じなの?。

人それぞれでしょうが、私は10代の時の恋をする気持ちは胸にキュンとするせつない感じでした。  今となってはそんな気持ちは昔を思い出す事でしか思い出せませんが・・・。  なんで、幼い頃の気持ちって切ない気持ちになるんでしょう?。

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

27歳♀会社員です。 ワタシは10代の恋も、今の恋も、いつでもキュンとしていますよ(照)。 ただ、思うに、10代の恋って、かなわぬ恋、手の届かぬ恋が多かったように思います。 そういう恋を思い出すとき、今でも、胸がしめつけられるような、キュンとした思いをします。 そんなことありませんか? たとえば、彼の誕生日。毎年、その日になると、ああ、今年もこの日が。。。 と、切ない気持ちに。 今でも、片思いであれば、あるほど、彼と近づくまでの時間が長ければ長いほど、切なく、キュンとした気持ちにおそわれます。 30代になっても、いくつになっても、 恋のときめきは忘れたくありません。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめて 本気で 好き、ではなく、愛することを知ったから。 嘘のカケラもなく ただ純粋で あのひとの笑顔を見るだけで、すごく幸せだった。 僕の10代の初恋は、そんな感じでした。

noname#183056
noname#183056
回答No.4

40代独身男ですが、会いたくても会えない人の ことを思うときなど、今でも胸が痛いですよ。

回答No.3

やはり「免疫」がないからでは(^^ゞ? 「性」的な事より「純粋に好き」って事も あるかもですし・・・ 「冬のソナタ」のBGMと共に無垢な映像見ると 少し「切ない」気分が復活しますね(^_^;)

回答No.2

わたしも考えたことがあります。 わたしは、ただただ純粋に好きだったからだと思います。 大人になると好きだけではやっていけませんから…。

回答No.1

私は20代でも恋愛して胸がキュン♪となっておりましたが。