• ベストアンサー

なんで10代の時の頃の恋心って胸にキュンとする感じなの?。

 人それぞれでしょうが、私は10代の時の恋をする気持ちは胸にキュンとするせつない感じでした。  今となってはそんな気持ちは昔を思い出す事でしか思い出せませんが・・・。  なんで、幼い頃の気持ちって切ない気持ちになるんでしょう?。

  • 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

27歳♀会社員です。 ワタシは10代の恋も、今の恋も、いつでもキュンとしていますよ(照)。 ただ、思うに、10代の恋って、かなわぬ恋、手の届かぬ恋が多かったように思います。 そういう恋を思い出すとき、今でも、胸がしめつけられるような、キュンとした思いをします。 そんなことありませんか? たとえば、彼の誕生日。毎年、その日になると、ああ、今年もこの日が。。。 と、切ない気持ちに。 今でも、片思いであれば、あるほど、彼と近づくまでの時間が長ければ長いほど、切なく、キュンとした気持ちにおそわれます。 30代になっても、いくつになっても、 恋のときめきは忘れたくありません。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめて 本気で 好き、ではなく、愛することを知ったから。 嘘のカケラもなく ただ純粋で あのひとの笑顔を見るだけで、すごく幸せだった。 僕の10代の初恋は、そんな感じでした。

noname#183056
noname#183056
回答No.4

40代独身男ですが、会いたくても会えない人の ことを思うときなど、今でも胸が痛いですよ。

回答No.3

やはり「免疫」がないからでは(^^ゞ? 「性」的な事より「純粋に好き」って事も あるかもですし・・・ 「冬のソナタ」のBGMと共に無垢な映像見ると 少し「切ない」気分が復活しますね(^_^;)

回答No.2

わたしも考えたことがあります。 わたしは、ただただ純粋に好きだったからだと思います。 大人になると好きだけではやっていけませんから…。

回答No.1

私は20代でも恋愛して胸がキュン♪となっておりましたが。

関連するQ&A

  • 10代のときめき、恋心を取り戻したい

     そろそろ30代に突入し、両親との不和、近年のネット社会の充実からした趣味もあり、恋はもう諦めていました。  口の大きさや形にコンプレックスがありましたが、  10の頃はそれを上回る恋心がありよくアプローチしていました、そんな中ありえないくらい両思いになれた人がいたのですが、彼氏持ちの人で浮気させてしまいました。  結局、奪うまで至りませんでした。当時18だったので、次があるかなと期待していたんですが、思っていたより自分の容姿は敬遠される傾向に20代で気づきはじめ、落ち込む日々と18の時の恋をもったいなく、悲しくなりました。  今では街行く女性に対してグっと感じることもなく、ボケーっと見つめているだけで、心が動きません。それだけでなく下半身の方も反応が乏しく、寂しい気持ちでいっぱいです。  また10代頃のときめきを取り返したいのですが、どうしたらいいでしょうか?  

  • 胸に嫌な感じ

    胸にずっと嫌な感じがあります。 嫌な事があった時に胸に走る感じのやつです。 私みたいな人いますか?

  • 私は、胸が小さいです。彼氏と初めてセックスした時から、最初の頃は見られ

    私は、胸が小さいです。彼氏と初めてセックスした時から、最初の頃は見られるのも嫌でした。でも、彼氏が『小さくないよ。それに、小さくても(やっぱり小さいんです…)可愛いよ。』と言い続けてくれたので、次第に抵抗もなくなり、触れられると気持ちもいいので、自分から触ってと伝えたりもしていました。 でも、ここ1ヶ月くらい、彼の方から胸に触れてくることが少なくなりました。他の事は変わらないし、大好きだと言ってくれます。だから、やっぱり小さいので、胸には楽しみ?がなくなってしまったのかなって。私も小さな胸なので、今では触ってとは言えなくて。彼に聞いてみようかと思うのですが、ストレートに尋ねても恥ずかしくないでしょうか?男の人は、そんな事聞いてくる彼女にうんざりしますか?

  • 出来なかった頃を思いだしゾッとし胸が苦しいのは何故

    今、年を重ねたのもあり、色々出来ることが増えました。 洋裁をしていて、安いミシンをネットで見かけると、このミシンでは服は無理だなとふと思ったときに何もうまくいかなかった頃を思いだし、ゾッとして胸が締め付けられます。 仕事のときもそうです。ふとしたときに仕事が出来なかったころを思いだし、ゾッとして胸が締め付けられます。 働き出したら罵倒の連続で、ずっと働くとは罵倒に耐えることと認識するしかありませんでした。 今は仕事が出来ないということは少ないです。 学校では頭の悪さとコミュニケーション能力のなさでばかにされました。親にはネグレクトされました。それを思いだし嫌になります。 今、なぜそうなるのか自分では分かりません。快適なのに。 で、洋裁が出来るようになってきても出来ている自分がふわふわして本当に自分が?という感じもします。現実味があるようでないような。 スッキリ気持ちも楽になりたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • (特に20代後半~30代の男性へ)恋を始める時、30代女性には消極的になりますか?

    いつも恋愛の参考にさせて頂いているのですが、 最近、飲み会に行くのですがアドレスを聞かれてもその場だけで、その場の雰囲気はそれなりだったと思うのですが、後日連絡がない事が多くなりました。 20代の頃は連絡先を聞かれて後日メールや電話があったのですが、最近はほとんどありません。 そういう私も、いいなと思う人がいても受身になっている気もします。 それは、今まで良くも悪くも色々な経験をして、この先好きになるかどうかもわからないくらいの『ちょっと気になる』『良いなぁ』という感覚で誘っただけなのに、連絡がない事くらいで傷つくのが嫌なんです。 男性もやはりそうなのでしょうか?(昔はちょっとでもアンテナに掛かれば、飲み会中に次の約束の雰囲気だけでも作り次に繋げたりしたのですが…その情熱も行動力もギャンブル精神も無くなったという感じです。でも恋はしたいし、好きな人と付き合いたいんです。ただ、良いなぁと思った人に出来れば相手から来て欲しい、本当に身勝手なんですが-_-;) それとも、30代の女性は結婚があるので軽い気持ちで次誘う事が億劫なのでしょうか? 軽い気持ちというのは、凄く良いという訳ではないけどなんとなく良いなぁと思ったという感じです。 どうすれば、自分が良いなぁと思った人を次に繋げる事が出来ますか? 沢山の意見を聞かせてください。

  • 私、今30代の男なのですが、小さい頃から胸がでていて、はずかしく同姓と

    私、今30代の男なのですが、小さい頃から胸がでていて、はずかしく同姓との間での着替え等胸を出すのがはずしいですし、一時期からかわれていたときもあります。どれくらい出ているかというと、女性のようにきれいに出ているわけではなく、ただ胸のところに肉(脂肪?)がついているといった感じです。ひげもあまり濃くはなく、これは、女性ホルモンが男の私に多いからでしょうか?身長165cm 体重49kgです。 直ることはないのでしょうか?男性ホルモンうつとかそこまでする気はないのですが・・・

  • 胸が苦しいです!

    こんばんわ。21歳の男です。暇な時に、回答ください! 今年の9月に大好きだった人に振られてしまいました。 その時は、『当たって砕けろ!』って感じで、うまく気持ちも伝えることができ、 変な言い方ですが、すっきりした感じでした。 その後、もう、すぐ切り替えようと思って、うまく諦めようとおもっていました。 しかし、今、3ヶ月くらいたちますが、実はまだ引きずっています(涙) 失敗してしまったのは、その子と疎遠になってしまったことです。 だから、どうすることもできないのはわかっていますが、 どうしても忘れられません。 最近、友達づてに、『その子に彼氏ができたよ』と知らさせて、 捨てたはずの恋なのに、やっぱり胸が苦しいです。 自分は一生懸命次の恋をしようと努力していますが、 気持ちの整理がうまくできないのが現状です。 もっと、強い人間にならないといけませんよね。 こんな状態の時どうすることが一番いいのでしょう? その子のことをずっと好きでいて、かぎりなく0に近い可能性を 考えていてもいいのでしょうか? どんな気持ちの持ち方をすればいいのでしょうか? 下手な文章でわかりにくいかと思いますが、よろしくおねがいします!

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 胸が小さくて悩んでいます

    こんにちは。 昔から胸にコンプレックスがあり服装でカバーしてなんとか気にしないようにしてきました。 下着を工夫した時期もありましたが、蒸れたり痛かったりしてやめました。 今は何もしていません。ちょっとダルダル系の服を選んで、ライン?が見えないようにしています。 (胸、くびれ、ピップのラインです。) 一番困るのが仲良しの時で、その時は機能用下着をつけてごまかしています。あとは痛いからとかと理由をつけて胸はナシにしてもらっていました。←これが原因で別れました。。。 最近、いいなって思う人ができて、「俺ちっぱいコリコリするの好きなんだよね」って私のほうを見て言ったんです。。。ちっぱいって。。。小さいおっぱいの略みたいです。正直、イラッとしたんですが、よくよく考えてみると、それって、私でもいいってことですよね?今まで、胸のことでそんなこと言われたことがなかったので、嬉しい気持ちもあるんですが、本音なんでしょうか? 本当あーあって思うような胸です。一度だけ、「お前詐欺だよこれ」って言われて、別れた彼氏もいます。。。 もう30代なので、恋愛の先に結婚を真剣に考えています。 こういうことを言う男性を信じていいと思いますか?

  • 子供のころの写真を見ると胸が痛くなるのは・・・?

    当方30代半ば男です。 子供のころの、無邪気に写っている写真を見ると胸が痛くなるのですが、これって誰でもあることでしょうか? おそらく、子供のころ描いていた将来像と、今の自分のあまりのギャップに胸が痛くなるのか、 あのころの自分に申し訳なくて胸が痛くなるのか、どちらかだと思います。 こんな経験ってありますか?