• ベストアンサー

アクティトラックのゴム製部品名を教えて下さい

写真のホンダアクティトラックHA7 四駆です→写真は前より撮影でゴム製部品が経年劣化で交換が必要です。 それで→フロントドライブシャフトの前方にタイロッドエンドがあります→タイロッドエンドブーツ。 問題は下側のフレームから上側向けてのゴム製ブーツの部品名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.1

一般的には「ロアアームジョイントブーツ」で通じるかと。

haro110
質問者

お礼

お世話になりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.2

補足 車体の正式な型式(○○-HA7など)と年式・グレード、もしくは車台番号が分かれば、部品番号と部品名は調べられます。

関連するQ&A

  • ホンダ アクティ 現行車(HA6) の オーディオ交換は可能でしょうか?

    ホンダ アクティ 現行車(HA6) の オーディオ交換は可能でしょうか? 現行アクティ(HA6) SDXは AMラジオしかついていませんが こちらを社外品のもの(1DIN) に交換は可能でしょうか? またその際に 必要なブラケット等必要部品は 市販されていますか? また交換日記等のサイトをお知りでしたら お願いします (かなり探しましたけど 見当たりませんでした・・・)

  • 11年アクティプロペラシャフトは何処と何処で分離?

    軽トラック (型式 GD-HA7)です。車体の下にもぐり込みプロペラシャフトを見ました。シャフトの中間部分の軸受けのゴム部分に欠落が見られます。前後のフランジ継ぎ手を外すと降ろせそうですが、この修理はプロペラシャフト1本丸ごと交換という事でしょうか?明日ホンダパーツに価格を問い合わせますが安い社外品は無い部品でしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • 部品名等を教えて下さい。

    かなり古い物ですが、職場で東芝製の【インテリア銀河VH-450M6】を使用しています。 最近、洗濯の際に本体下側から水漏れするようになり、本体裏側パネルを外して点検したところ、 洗濯と排水の切り替えの際にワイヤーで上下させる黒いゴムの蛇腹が経年劣化で破れていました。 何とかこの部品だけ替えたいと思い、メーカーに問い合わせましたが、どうも芳しくない回答が返って来ました。 この部品名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 また、この手の部品を手に入れる方法があれば教えて下さい。 近くの家電量販店や大型ホームセンターを廻っても見つかりませんでした。 また、不用品回収をする場所で部品採取について聞いたところ、快く受けてくれましたが、 パナソニック製なので、少し形状が合わないようです。 100円ショップで売っている蛇腹の漏斗を利用できないか検討しましたが、 洗濯機の部品と違って少し材質が硬いようです。

  • ホンダ アクティ(HA4)のエンジンが吹けません

    ホンダ・アクティ(HA4)のエンジン(E07A)が吹けなくて困っています。 【対象車】 ・平成4年式ホンダアクティ(HA4) ・エンジン型式(E07A) ・走行距離約60,000キロです。 ・5速マニュアル車、エアコンなし 【症状】 ・中回転域までは普通に吹けるが、高回転が吹けない ・ある一定の回転数に達するとそれ以上回らない  ある一定回転数以上になると燃料が行ってないというか  リミッターがかかったような感じになってそれ以上吹けない。 ・エンジンは一発始動。 ・調子が悪くなる前はキッチリ吹け上がっていた。 【経緯】 ・調子が悪くなる前はエンジン一発始動で、高回転もキッチリ吹けていた ・ある日突然エンジンがまったく始動しなくなった。 ・近所の整備工場でエアーベントカットを新品に交換してもらった。 ・エンジンは一発始動するようになったが高回転は吹けなくなった。 整備工場では原因不明なのでキャブを丸ごと交換するしかないと言われたが、 なるべく、最小限の部品で直せるものなら直したいと思って質問させていただきます。

  • H11年アクティクラッチ交換で質問の(2)

    HA7アクティ軽トラックのクラッチを交換する為にドライブシャフトを外したいのですが方法が分かりません。ブーツのグリスに隠れて細部が見え無いため指で探りアウター側は穴のサークリップを取り外しました。ミッション側は軸穴共、止め輪の類の感触が無い為そのままです。プロペラシャフトはフランジの止めネジ4個を外して少し横にずらした状態でミッションは降ろせそうな状態です。ブレーキドラムは取り外しシューとホイールシリンダー、ブレーキパイプ、ワイヤーは分離せすひとまとめに上からブラリと吊るしスプライン部分のみリーフスプリングの下のハウジングから飛び出しています。思うにリーフスプリングの変則的なユーボルトを取り外し後部の極太のパイプごとハウジングを下げれば次の手順が分かりそうな気がします。表現がうまく出来ず理解が難しいと思いますが。作業手順のアドバイスをお願い致します。

  • H11年アクティクラッチ交換で質問の(3)

    HA7アクティ軽トラックのクラッチを交換する為にクラッチワイヤーを外したいのですが方法が分りません。過去質問での回答を参考に、プロペラシャフト、左右ドライブシャフト、セルモーター、シフトロッド、ミッション周りの配線コネクターはヤットのことで外すことが出来ました。現在は助手席側のマウントのみエンジンにつながっています。エンジンは建築用ブロックに支えられミッションは大きなお皿の付いた4トンガレージジャッキに支えられています。クラッチワイヤーが分離出来ればミッションを下ろすことが出来ます。最初の作業は(1)ワイヤーを後方に引きアーム部分で外す。(2)セルモーターの上に有るステー部分でエル形のストッパーを上方に引き抜いて外す。はたまた未だ覗いていない(3)運転席やボンネット内の部品を外すのか見当が付きません。クラッチワイヤーの引きが強すぎて外せても組立ては出来るのかと心配しています。お分かりになる方手順と共にその時のコツもお教え頂ければ幸いです。

  • 玄関用網戸の戸車について

    実家の玄関用網戸の戸車が壊れて、交換しようと思いましたが、ホームセンターのようなところに行っても、部品が見つかりません。三協・立山アルミに二輪のものがありますが、同じではないようです。写真は二輪のものが上側、部品がとれて棒だけになっているのが下側です。なにしろかなり古いものなので今は扱って無いかもしれませんが、どなたか、ご存知なら教えて下さい。

  • ダストカバーブーツTBC-022カシメタイプとは?

    平成11年アクティトラック(HA7)のユーザー車検でロアアームのブーツの破れを指摘されました。 車検証を持参し部品屋さんからブーツを購入しました。 添付画像はその空袋です。 後学の為にそこに印刷された「カシメタイプ」とは何を指していっているのでしょうか? 破れたブーツは取り外しましたがストップリング等は無く、底の部分とロアアームは接着剤で付けられており削り取るのに大変でした。 現在ブーツは取り付けてありますが底の部分は目視でも密着しているようには見えず車検も不安です。 そこで底部を接着してから再組立てしようと思います。 ホームセンターから接着剤を求めますがどんなものを求めれば良いですか? お詳しい方にはズバリ商品名と共にコツなども教えて頂ければ助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 車検後の不具合

    国産車を某自動車工場で車検通して貰ったのですが その後3ヶ月してシャフトとエンジン動力を連結?する部分 (FF車で車体前方真ん中あたり)からオイルが漏れ出してきました 同じ工場に持ち込んだ所連結部分のゴムが硬くなって漏れ出してきている 劣化しているので交換が必要 ゴムそのものは2k円程度だが工賃でシャフトはずすので20kかかる と言われました 車検通してたった3ヶ月でこういう不具合が出ても全額支払う必要はあるのでしょうか? 車検時に同じ場所(フロント右)シャフトブーツが破れていた為そのシャフトを一度はずしているはずなのに・・・です なんか物凄く勿体無い事してる気がします お知恵をお貸しください

  • HA7アクティトラックブレーキオイルタンクは何処?

    平成11年(HA7ー3000487)アクティトラックの車検整備をしています。 ドライブシャフトブーツの破れは分割式を手配しました。 最近、林道を走るとコーナーでブレーキ警告灯が時々点灯します。 補充用のブレーキオイルを用意しましたがタンクが見付けられません。 以前、年式不明の画像では運転席右膝の上あたりに有ったのですがそこのパネルを外しても発見出来ませんでした。 どこをどうすれば補充できるのかご存知の方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。