FMVWE2U27の電源が入らない!LED三つが点滅しているエラーの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FMVWE2U27の電源が入らない時、電源ボタンを押すとLEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅します。しかし、画面には何も映らない状態です。このLED三つの点滅は一体どのようなエラーを表しているのでしょうか?また、この状態の回復手段はあるのでしょうか?
  • FMVWE2U27の電源が入らず、電源ボタンを押しても何も起こらない場合、LEDの動作を確認してみましょう。正常な状態で電源ボタンを押すと、電源LEDは点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターは消灯した後に点灯します。しかし、この場合はLED三つが点滅しており、なにか異常が発生している可能性があります。
  • FMVWE2U27の電源が入らない場合、LEDの点滅パターンを観察することでエラーの原因を特定することができるかもしれません。電源ボタンを押した際にLEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅している状態は、通常の起動時の動作ではありません。このような場合は、ハードウェアの問題やBIOSのエラーが考えられますので、専門家に相談して回復手段を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

FMVWE2U27 電源が入らない

電源ボタン押下時に以下の症状があります。 ・電源LEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅しています(FnLockのインジケーターは消灯したままです) ・画面にはなにも映りません LED三つが点滅しているのは、なんのエラーを表しているのでしょうか? また回復手段はあるのでしょうか? すでに試した事 ・バッテリー(ボタン電池も)を外してしばらく放置→変化なし ・バッテリー無しで起動→変化なし ・SSDを外す→変化なし ・ついていたSSDは別のPCでアクセスできる事を確認 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

残念ですが、電源回りの故障の可能性が高いので、修理に出して下さい。 ちなみに、マザーボード交換など修理費が高額になる可能性があります。 失礼しました!

• phistoric
回答No.4

LEDの点滅パターンは、富士通のPCによって異なります。しかし、多くの場合、LEDの点滅はハードウェアの問題を示しています。例えば、メモリ、CPU、グラフィックスカード、ハードドライブ、またはマザーボードに問題がある可能性があります。 回復手段については、LEDの点滅が何を示しているかを特定するために、富士通のPCのユーザーガイドまたはサポートサイトを確認することをお勧めします。また、LEDの点滅が特定のエラーコードを示している場合は、富士通のサポートに連絡することができます。製品の保証期間内であれば、修理や交換の対応が受けられる場合があります。 ただし、すでに試したことに加え、ACアダプターや電源コードの接続状態を確認することも重要です。場合によっては、接触不良が原因で電源が入らないことがあります。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/uh/2007/spec/index.html?wu2e2_light&0 こちらですね。 >LED三つが点滅しているのは、 >なんのエラーを表しているのでしょうか? については https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWE2U27&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1 マニュアルなどを見ても記載はないですね。 書かれている状況からは故障が疑われるかと。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=navi_supmenu 修理に出すのが良いのでは?と思います。ただ結構な費用が掛かるかも知れませんが。

• wakobata
回答No.1

修理に出す