FMVWE2U27の電源が入らない!LED三つが点滅しているエラーの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FMVWE2U27の電源が入らない時、電源ボタンを押すとLEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅します。しかし、画面には何も映らない状態です。このLED三つの点滅は一体どのようなエラーを表しているのでしょうか?また、この状態の回復手段はあるのでしょうか?
  • FMVWE2U27の電源が入らず、電源ボタンを押しても何も起こらない場合、LEDの動作を確認してみましょう。正常な状態で電源ボタンを押すと、電源LEDは点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターは消灯した後に点灯します。しかし、この場合はLED三つが点滅しており、なにか異常が発生している可能性があります。
  • FMVWE2U27の電源が入らない場合、LEDの点滅パターンを観察することでエラーの原因を特定することができるかもしれません。電源ボタンを押した際にLEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅している状態は、通常の起動時の動作ではありません。このような場合は、ハードウェアの問題やBIOSのエラーが考えられますので、専門家に相談して回復手段を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

FMVWE2U27 電源が入らない

電源ボタン押下時に以下の症状があります。 ・電源LEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅しています(FnLockのインジケーターは消灯したままです) ・画面にはなにも映りません LED三つが点滅しているのは、なんのエラーを表しているのでしょうか? また回復手段はあるのでしょうか? すでに試した事 ・バッテリー(ボタン電池も)を外してしばらく放置→変化なし ・バッテリー無しで起動→変化なし ・SSDを外す→変化なし ・ついていたSSDは別のPCでアクセスできる事を確認 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

残念ですが、電源回りの故障の可能性が高いので、修理に出して下さい。 ちなみに、マザーボード交換など修理費が高額になる可能性があります。 失礼しました!

  • phistoric
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.4

LEDの点滅パターンは、富士通のPCによって異なります。しかし、多くの場合、LEDの点滅はハードウェアの問題を示しています。例えば、メモリ、CPU、グラフィックスカード、ハードドライブ、またはマザーボードに問題がある可能性があります。 回復手段については、LEDの点滅が何を示しているかを特定するために、富士通のPCのユーザーガイドまたはサポートサイトを確認することをお勧めします。また、LEDの点滅が特定のエラーコードを示している場合は、富士通のサポートに連絡することができます。製品の保証期間内であれば、修理や交換の対応が受けられる場合があります。 ただし、すでに試したことに加え、ACアダプターや電源コードの接続状態を確認することも重要です。場合によっては、接触不良が原因で電源が入らないことがあります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14133/27557)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/uh/2007/spec/index.html?wu2e2_light&0 こちらですね。 >LED三つが点滅しているのは、 >なんのエラーを表しているのでしょうか? については https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWE2U27&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1 マニュアルなどを見ても記載はないですね。 書かれている状況からは故障が疑われるかと。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=navi_supmenu 修理に出すのが良いのでは?と思います。ただ結構な費用が掛かるかも知れませんが。

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

修理に出す

関連するQ&A

  • FMV-BIBLO LOOX M/G20のトラブル

    FMV-BIBLO LOOX M/G20のトラブルで教えてください。本体を落下させてしまい、画面に何も表示されなくなりました。 現状は、電源は入るようですが、BIOS画面の表示されず、外部モニタに接続しても映像が映りません。バッテリーとACアダプタを外し、再度取り付け電源を入れてみましたが、バッテリーのインジケータはオレンジ点灯。電源はブルーで点灯の状況です。 時折、NumLockとCapsLock、その隣のランプの3つが同時に点滅を繰り返します。 電源が入っても、HDDが動いている気配がないのですが・・・。

  • VAIOノートの電源が入らない

    VAIOノートSVF15N18DJBを使っていたら、かってにシャットダウンして、その後電源が入らなくなりました。(Win10にアップデート済み。調子よく動いていました。) 本体のバッテリーLED点灯なし。電源スイッチ反応なし。 ACアダプター通電の緑LEDはVAIOに接続していない時は点灯し、VAIOノートに接続すると点滅(暗い)になってしまいます。 バッテリーオフスイッチも試しましたが変化はありません。 取説みてもバッテリーオフスイッチの事までしか分かりませんでした。 ACアダプターのLEDランプの点滅(暗い)から、何か分かる方はいらっしゃいますか。 やはり、修理に出さないと直らないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 古いノートの電源が入らない

    10年以上使用しているDynaBook DB50C/2CAの電源が入りません。 ACアダプター等の差込は点検ずみ。周辺機器はすべて外してあります。 今 インジケーターは「DC IN」と「Battery」のみ点灯(緑)、他は消灯の状態です。  以下 「DC IN」(をAと言います)  「Battery」(をBと言います) 1 この状態で電源を入れるとAは点滅(オレンジ)Bは点灯(緑)のまま。 2 ON/OFFを繰り返すと その都度Aは一瞬 緑になって   また点滅(オレンジ)に戻ります。 3 いったん電池を外してACアダプターをつないでみるとAのみ点灯(緑)   この状態で電源を入れると 点滅(オレンジ)に変わります。 4 ACアダプターを外し 電池だけ戻しても すべて消灯のまま。 5 再びACアダプターをつなぐとAは点灯(緑) Bは点滅(オレンジ)、   そして数分後Bも点灯(緑)になります。 6 これが 最初の状態で、何回繰り返しても 同じ結果になります。  以上 これは「ACアダプター」か「バッテリー」の  どちらか(あるいは両方)を、買い換えれば直るものか。  または それ以外の故障が見こまれるものなのか。  教えていただけませんか。  長い間の付き合いで愛着もあるし、  やむなく廃棄するにしても データを回収してからにしたいし、  あせっています。よろしくお願いします。

  • 電源を入れても起動しなくなった

    型番は、PC-LS700RSR-Tになります。 久々に使おうと思ったら、電源ボタンを押しても起動しません。 画面が真っ黒で、周期的に本当に薄暗く点滅、前面LEDの状態は左の電源、バッテリー、WIFIは点灯、HDDは画面の点滅と同期して点滅。 何も変化無しでずっとこの状態です。 色々調べてHDDを取り外しや電池を取り外して24時間放置しても変化無しで万事休す状態です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 休止状態で電源ランプが青く点滅する

    友人の富士通 NX90U/D です。 休止状態にすると、(1)バッテリーOKの小さなグリーンが点灯し、 (2)電源ボタンが青く点滅します。 (1)はそれでよいと思いますが、(2)がいつまでも点滅を繰り返したままです。 素人考えで青色だから問題ないと思うのですが、その友人は、確か以前は電源ボタンは完全に消灯していたと申しております。 それでよろしいのでしょうか?

  • U938/S 起動しない

    電源ボタンを押下してもBIOS、Windowsが起動せず電源が入らない。 以下のボタンは点滅 ・Num Lockランプ ・Caps Lockランプ ・ Scroll Lockランプ 以下のボタンは点灯 ・電源ランプ ・バッテリ残量ランプ ・ワイヤレス通信ランプ ・電源ボタン ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • SSDのデータを復元したい(電源が上がらない)

    皆様、電源が入らず困っております。ハードは諦めるとして、データを救い たいのですが、対処方法のアドバイスをお願いいたします。 機種  Lenovo T480s OS   Windows10 Pro 状況  電源ボタンを押すとインジケータのランプが点滅を繰り返し、画面には何 も表示されない。インジケータは各キーについているランプのことです。 Esc,F1,F4,CapsLock,PC左側面電源プラグです。  電源キーを押下後、ランプの点滅のみで、ファン等の音はしません。  上記の現象は電源ケーブルの有無には関係なく発生します。  Shift+電源キーでも変わらず。  PCが上記の状態のため、PCの買い換えを想定しています。実はSSDにデータ が残っているのですが、それを復元する方法のアドバイスがあればお願いい たします。  また、SSDにはBitlockerが設定されています。回復キーは分っています。    次の手順で何とかしたいと思っていますが、詳細が不明のため、皆様のお力を お借りしたいと思っています。 1.裏ブタを外す  2.SSDを外す   → 簡単に外せますか? 3.SSDを他のPCに接続する  → 接続用の機器が必要ですか? 4.BitLockerのキーを入力する → 他のPCに接続できたとして、BitLockerの                  復旧が可能でしょうか? 5.データを移行する → 認識されれば助かりますが・・・・・ よろしくお願いいたします。   ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 電源のランプが消えている

    私のPCは東芝ダイナブック2540シリーズOSはWIMDOWS98です。パソコンは普通に動くのですが、システムインディケータのACアダプタ、電源、バッテリーのランプが前は点灯していたのですが、今は消灯してつかなくなりました。何が原因なのか分かる方教えてください。お願いします。

  • iX6830の電源が入らない

    ix6830の電源が入りません。 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯状態で電源が入らないです。 電源プラグを抜いて3分以上待ってから電源プラグを差し込みましたが、 電源ボタンは消灯、リセットボタンはオレンジ点灯のままで、 電源ボタンを押しても電源が入りません。 リセットボタンのオレンジ点灯のエラー内容が取扱説明書から 探しきれなかったのですが、どんな症状なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ELPAP11の電源が入らない

    EB-W06にELPAP11を接続していますが、ELPAP11のインジケーターが点灯しません。 無線LAN電源はONになっています。接続モードは簡単モード。 EBー06の電源を入れたときに一瞬インジケーターが点灯しますが、あとは消灯したままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。