• ベストアンサー

FMV-BIBLO LOOX M/G20のトラブル

FMV-BIBLO LOOX M/G20のトラブルで教えてください。本体を落下させてしまい、画面に何も表示されなくなりました。 現状は、電源は入るようですが、BIOS画面の表示されず、外部モニタに接続しても映像が映りません。バッテリーとACアダプタを外し、再度取り付け電源を入れてみましたが、バッテリーのインジケータはオレンジ点灯。電源はブルーで点灯の状況です。 時折、NumLockとCapsLock、その隣のランプの3つが同時に点滅を繰り返します。 電源が入っても、HDDが動いている気配がないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恐らく本体(マザーボード)が壊れてしまったものと思われます。 落下の場合は保証期間内でもおそらく有償修理になりますから、修理費は概算でも5万円程度ですね 参考 富士通 パソコン概算修理価格 http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html 今ならば同程度(もしくはそれ以上)の新品が5万円以下で買えますから、よほど思い入れがある場合や落下破損の場合でも修理代をカバーしてくれる保険等に入っておられる場合を除いて、新品への買い換えを検討された方がリーズナブルかと思われます。 以上、ご参考まで。

dosvuser
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 サポートに電話で問い合わせしてみたところ、簡易診断ですが、マザーが逝かれているだろうという見解でした。修理費と代替機を天秤にかけると代替機を探すほうがはるかにお値打ちになるので、こちらをメインで考えようと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マザーボードが壊れている可能性が有ります。直したいなら富士通へ連絡して下さい。

関連するQ&A

  • 起動しません/LOOX M/G30

    2010年購入、LOOX M/G30ですが電源スイッチを押しても起動しません。画面真っ黒のまま。上部右から2番目、グリーンランプ点滅。下部左から、ブルー点灯、オレンジ点灯、レッド点灯。起動する手立てがあれば教えて頂きたく。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVWE2U27 電源が入らない

    電源ボタン押下時に以下の症状があります。 ・電源LEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅しています(FnLockのインジケーターは消灯したままです) ・画面にはなにも映りません LED三つが点滅しているのは、なんのエラーを表しているのでしょうか? また回復手段はあるのでしょうか? すでに試した事 ・バッテリー(ボタン電池も)を外してしばらく放置→変化なし ・バッテリー無しで起動→変化なし ・SSDを外す→変化なし ・ついていたSSDは別のPCでアクセスできる事を確認 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NH50E 電源入らず

    ACアダプターを接続し電源ボタンを押しても電源ランプが点灯しない。 バッテリー充電表示ランプのみ点灯している。パソコンを起動するのには どうしたらよいのでしょうか。

  • FMV BIBLO NR50R ノート型パソコン(Win)のバッテリー

    FMV BIBLO NR50R ノート型パソコン(Win)のバッテリー・電源についての質問です バッテリーを外した状態でなければAC電源で起動できません。 起動した状態でバッテリーを差し込むと電源が切れてしまいます。 バッテリーを差したまま電源ボタンを押すと、電池マークが2回点滅するだけで起動しません。 一回起動させて電源を切り、再度起動させる時はAC電源を一旦外して差し込みなおさないと電源がはいりません。 尚、バッテリーが原因かと思い、中古のバッテリーを買って試したのですが症状は変わりませんでした。 AC電源のみの使用なら問題なく使えます。 良い情報がありましたら宜しくお願いします。

  • ThinkPadX31の電源が入らない

    ThinkPadX31の電源をいれると、numlock,capslock,電源ランプが点灯し、numlock,capslockランプがすぐ消えます。 その間、ハードディスクのランプは全く点灯しません。 画面も真っ暗のままです。 直す方法をどなたか教えてください。

  • PCのバッテリーが使えるけれど充電しない

    DELL STUDIO1537を使っています。 PCの電源を入れたら、黒い画面でバッテリーが充電できないウンヌンカンヌンと出てきました。 そのままPCを立ち上げたのですが、普通に使えますが、 電源のインジケーターの所に 「**パーセント使用可能です。電源に接続;充電していません」と出ています。 電源のランプも白とオレンジの点滅を繰り返しています。 バッテリーをはずしてAC電源で使えます。 AC電源をはずしても、バッテリーで使えますが、上記**パーセントが減ってきます。 バッテリーの寿命でしょうか?ハード的な電源の故障でしょうか? バッテリーの寿命ならAC電源で使うので良いのですが、 PCの電源を入れた時の黒い画面のウンヌンカンヌンが気になります。 よろしくお願いします。

  • PC起動時につきまして

    PC起動時にNumLockとCapsLock、ScrollLockが点灯しまして、 間を置かずに、二度目の点灯される場合とされない場合があります 点灯しますと、PCのBIOS画面が表示されますが、 点灯しませんと、画面が真っ暗なまま何も映りません そこで疑問なことがあるのですが、 1 PC起動時にNumLockとCapsLock、ScrollLockの点灯というのはどのような意味があるのでしょうか? 2 NumLockとCapsLock、ScrollLockの点灯が二度目の点灯されない場合、 画面が真っ暗なのですが、何処か部品が故障しているのでしょうか? ご教授の程、宜しくお願い致します

  • FMV-BIBLO MG50Kを使用しています。メモリを増設したところ

    FMV-BIBLO MG50Kを使用しています。メモリを増設したところ、バッテリーからの経由からの電源でしか パソコンが動かなくなってしまいました。 ACアダプターで電気供給をし、バッテリーを本体から外すと電源が切れます。 バッテリーを本体から外して、ACアダプターだけでパソコンを立ち上げようと思っても電源が入りません。 対処方法がお分かりの方お教えください!!!

  • FUJITSU FMV-BIBLO ノートパソコンの電源が入らず困って

    FUJITSU FMV-BIBLO ノートパソコンの電源が入らず困ってます。 初めてOKWaveで質問します。お願いします。 私、FMV-BIBLO NF/B70を使用しているのですが、 先日、40?ぐらいの高さからパソコンを落としてしまいました。 (電源は入っていません) 外傷は特になく気にしなかったのですが、 今日、電源をつけ、デスクトップが表示され少し経った時 突然、電源が落ちスリープモードのような状態になりました。 バッテリーが切れたと思い、ACアダプタを探していたところ 触っていないのに突然起動し、 またすぐ電源が落ちるという症状 (突然起動してから電源が落ちるまで3秒ほどで、画面は何も表示されません) が3,4回起き、 完全に沈黙しました。 その後、充電器をさし、電源ボタンを押しても電源が入りません。 (充電ランプは付いています) しかし、一度パソコン本体を閉じ、開けると、 一瞬電源が入り、またすぐ切れるという事が起きました。 この動作しかもう反応がありません。 どうしたらいいでしょうか? HDDの破損でしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。

  • 先日から急にバッテリ駆動ができなくなった。

    2019年8月に購入したAH77/D1を使用しております。 2日前までバッテリ駆動で動いていたのですが、現在ACアダプターで電源確保している時にしかPC電源ONしません。 バッテリの充電状態が”76%が使用可能(電源に接続)”と表示されていますが、ACアダプタのプラグ外すとPCの電源が落ちます。 ACアダプタ接続時バッテリ(電源)のインジケータはオレンジ点灯です。 バッテリーユーティリティの画面を添付します。 気になるのは“バッテリ駆動時間”と“状態”が”ー”になっています。 バッテリのID情報はどれも表示されています。 バッテリからPCに電源が供給されていない用に感じますが、バッテリーのトラブルでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。