• ベストアンサー

FMV-BIBLO LOOX M/G20のトラブル

FMV-BIBLO LOOX M/G20のトラブルで教えてください。本体を落下させてしまい、画面に何も表示されなくなりました。 現状は、電源は入るようですが、BIOS画面の表示されず、外部モニタに接続しても映像が映りません。バッテリーとACアダプタを外し、再度取り付け電源を入れてみましたが、バッテリーのインジケータはオレンジ点灯。電源はブルーで点灯の状況です。 時折、NumLockとCapsLock、その隣のランプの3つが同時に点滅を繰り返します。 電源が入っても、HDDが動いている気配がないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らく本体(マザーボード)が壊れてしまったものと思われます。 落下の場合は保証期間内でもおそらく有償修理になりますから、修理費は概算でも5万円程度ですね 参考 富士通 パソコン概算修理価格 http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html 今ならば同程度(もしくはそれ以上)の新品が5万円以下で買えますから、よほど思い入れがある場合や落下破損の場合でも修理代をカバーしてくれる保険等に入っておられる場合を除いて、新品への買い換えを検討された方がリーズナブルかと思われます。 以上、ご参考まで。

dosvuser
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 サポートに電話で問い合わせしてみたところ、簡易診断ですが、マザーが逝かれているだろうという見解でした。修理費と代替機を天秤にかけると代替機を探すほうがはるかにお値打ちになるので、こちらをメインで考えようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マザーボードが壊れている可能性が有ります。直したいなら富士通へ連絡して下さい。