• ベストアンサー

大谷からヌートバーへのプレゼント

WBCは様々な感動を与えてくれましたが、ふと、気になる情報がありました。それは、大谷選手がヌートバーに自分の付けている時計をプレゼントした事です。私は、高級時計には全く無知なんですが、プロの高給取りの選手て、いくらくらいの時計を付けてるもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32981)
回答No.3

プレゼントしたのはグランドセイコーだったということですから、スポーツモデルだと200万円くらいですかね。 セイコーとしては高級品ですが、世の中高級腕時計は沢山ありますからね。今は腕時計は「時間を知るための道具」から「身を飾るアクセサリー」になりましたので、世界のお金持ちの間では目ン玉が飛び出るような超高級品が大人気なのだそうです。 特に一千万円(!)を越えるようなものが大人気なんですって。もちろんそのレベルの製品ですから、ひとつひとつが手作りで受注生産であることはいうまでもありません。注文も職人さんの受付待ちだそうでして。確かに数千万円の腕時計を作る職人さんなんて限られてますから頼もうと思ったら職人さんの手が空くのを待つしかないですよね。 ふた昔前ならスポーツ大会では時間表記に「SEIKO」や「CITIZEN」の文字をよく見かけたものですが、今はロレックスやオメガ、ブライトリングといった欧米の高級腕時計メーカーに席巻されていますね。 時間を知る道具が腕時計からスマホに代わってしまったので、日常使いの腕時計メーカーは売れなくなってしまったのです。 しかも機械式の腕時計なんて、数千万円のものでも「1日」で20秒くらいの誤差が生まれますからね。機械式だとゼンマイを巻かないといけないから、持っても2日くらい。常に動かしていないと、壊れてしまいます。つまり毎日毎日ゼンマイを巻いて、一週間に一度は誤差の調整をしなけりゃいけないのです(このときうっかり針を時計と反対方向に回すと壊れます)。貴族は他にやることがないので、貴族にとっては大事なお仕事です。

tahhzan
質問者

お礼

ほう…そんなものなんですか。私も、特に腕時計は時間が分かればいいと思うタイプなので、うっかり外して忘れてしまったなら、数十万円の損をするようなものは身に付けないですね。それにしても、200万円とは、驚きでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは 大丹選手はセイコーのアストロンの広告に出ています。 その大谷選手がしていた時計は セイコーの中でも高給で有名なグランドセイコーの時計だそうです。 セイコーのイメージキャラクターなのに それ以外の時計を公共の場でつけるはずがないと思いますよ。 >「グランドセイコー」を手掛けるセイコーウオッチは、2018年に大谷選手とサプライヤー契約を締結している。2021年12月には、MLBア・リーグMVP受賞を記念して、「グランドセイコー」を贈っている。この際に贈呈されたモデルが「白樺モデル」とも呼ばれている「SLGH005」である。 https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections 1155000円 https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/slgh005 https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/astron/special/2022_limited_ohtani_nexter https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb483e22b22ffa32c41f5c790f1685585504a1b https://www.seventietwo.com/ja/news/WBC_otani

tahhzan
質問者

お礼

やはり、それくらいの値段はするんでしょうね。ありがとうございました。

回答No.1

プロ野球選手が付けている高級時計の価格帯は、様々ですが、数百万円以上のものも珍しくありません。ただし、選手によっては、時計を付けない場合や、比較的安価な時計を付けている場合もあります。 大谷選手がプレゼントした時計がどのくらいの価格帯だったかは明確に公表されていないため、具体的な金額についてはわかりません。ただし、大谷選手はマイケル・コースやブライトリングなど、数百万円以上の高級時計を着用していることが知られています。また、野球界には、高級時計をコレクションしている選手もいるとされています。

tahhzan
質問者

お礼

数100万円? ある意味、大谷選手が付けていたらプレミアムな価値も付くでしょうね。それを、ポンと友人にプレゼント…今の日本で言えば、このくらいの年収の人て、一杯居てると思うので、それをポンと友人に…いやぁ、プロの世界て、やはり、凄いですね。いやぁ、驚きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大谷選手、ここまでの選手なると思ってた?

    野球視聴歴1年になるにわかです。WBCで魅了され大谷選手のいるメジャーリーグ、侍が蔓延る日本プロ野球両方観ました。 あの騒がれ具合なので、調べたりして大谷選手がすごい選手ってことは理解しました。 そこで気になったんですが、野球ファンの皆さんは大谷選手がここまでの選手になると予想していましたか? ニュースで大谷選手が取り上げられていたり、同級生に大谷ファンがいたな〜と思い出したりして、私が興味を示さなかった時期から大谷選手を見守っていた人がいると思うと大変羨ましいです。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスを

    年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスをください。 一回り以上歳が離れている彼氏がいます。 彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼はいわゆる高給取りで、 時計もバッグも財布も高級なものを持っています。 (数百万円の時計とか…) 私は普通にアルバイトで、 正直そんなに高い金額をかける余裕がありません( ; ; ) 何かオススメのプレゼントをアドバイスいただけませんか?

  • 投手で1日2HRっていますかね??(大谷選手以外)

    日本プロ野球、メジャーリーグでタイトル通りの選手はいますかね? 大谷選手はバッターで出場しているため、正確には投手兼バッターボックスに立ったわけではないと思いますが、とてもすごい事だと思います。 メジャーですでに3試合も2HR、、サイクルヒット、、底が知れない。

  • 弟へのプレゼントは何がいい?

    こんにちわ。 彼の弟への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その弟は23歳?くらいで、何度かみんなで飲みにいったり して、会えば話す仲です。 で、もう過ぎてしまったのですが、お誕生日に何か上げるという約束を しました。(結構弟がご馳走してくれたりするのです) 一応弟君のお兄ちゃんの彼女(年上彼女です)なので、 ご馳走になるのは気が引けるし、お返しを考えています。 ただ、問題があり、その弟君は高給取りで、60万くらい月に もらっているらしいです。しかも、物にはこだわりがあったり、 外食もいいところで食事する機会が多いみたいです。 で、そのこから、何がほしいと聞いたところ、 カルティエのペン?がほしいとのこと。 調べてみたらピンきりで高いのは2桁とか、、、 ご馳走になっているといっても、私がはらうときもあります ので、予算は1万円くらいを考えています。 彼に、何がほしいか聞いて?といっても、反応があまりなく とうとう1ヶ月過ぎてしまいました。 私の中で、早く何かしたいと思っているのですが、彼と私 ともども、そんなに収入があるわけでなく、贅沢に高級レストラン とまでいけません。私と二人なら出せますけど、彼はまだ余裕がないので。しかも、弟と二人で行っても向こうも困るし(汗 何かいいプレゼントはないでしょうか? 好きなブランドはカルティエ、パネライ、グッチなどなど、、、 ブランド物詳しくないのでよくわからないのですが、、、 大体のものは持っているみたいです。

  • 姉からの高級プレゼント

    姉が派手な性格なのですが、お正月に35万する腕時計をプレゼントだと買ってきました。でも、私の好みじゃないんです。実用性もない、ドレスウオッチとしても、好みじゃない時計を貰っても、正直どうしていいかわからない。「もったいない」としか思えず、お金は返したんです。 姉は貯金もせずに、よく思いつきで周りの人に尽くします。今回は私に時計を・・・。でも、好みじゃないものを貰ったって、うれしくないでしょ?使う事もなく、箱に入ったまま。腹がたちます。 お金は受け取って、一体???どうしたらいいんでしょう。 使わない高級時計。みなさんなら、どうします?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    21歳♀です。 来月、仲の良い友人(同い年♂)の誕生日があります。 お祝いをする約束をしたので、何かプレゼントを。と思っているのですが、 どんな物を用意しようかと悩んでいます。 アルバイトをしているので予算はそれなりにあるのですが、 あまり高価な物で気を遣わせてはいけないと思いますし。 スポーツをする人なのでタオル?とも考えましたが、 それだけじゃ味気ない様な気もするし。。。 時計が好きだとも聞いたのですが、私の中で「時計=高級」みたいな イメージもあるし、好きならこだわりとかあっても困るしなぁと。 彼は大学生で、服装はマルイ系のきれいめです。 情報が少なくて申し訳ないですが、どんなプレゼントがいいでしょうか?

  • 30歳の彼に誕生日プレゼント

    こんにちは、以前にも同じような質問があったとは思うのですが、 少し私の状況を交えて、アドバイスいただければと思い投稿しました。 彼は29歳の会社員です。今まで5歳も年上の方とお付き合いした事がなく、 しかも高給取りの会社員で、自費で大学院に通っている「超学生」の私は 金銭感覚にギャップを感じずにはいられません。 でも、そんな私を想って色々助けてくれるので、付き合いは至って良好です。 1月中旬に彼の誕生日があります。 心理テストなどで彼の欲しい物を聞き出そうとしたのですが、 趣味が旅行の為、「時間がほしい」とかしか言いません。笑 結局今まで、欲しい物を聞き出すのに成功した例がありません。 学生の時分、資金は1万円です。 背伸びするつもりはないんですが、1万円でも30歳商社マンの彼が、 高級感を感じてもらえるようなプレゼントにはどんなものがあるでしょうか? すごくすごく悩んでいます。 よろしくお願いします!!

  • プロ野球とMLBの経済格差

    これを見てほしいんですが 2021年プロ野球12球団年俸ランキングと総年俸推移!年俸総額はどれくらい増えた? https://bmfree.com/archives/5063 今季のMLB“高給取り”は? 1位は驚愕の年俸39億円、日本人はダルビッシュがトップ https://full-count.jp/2021/02/17/post1052134/2/ プロ野球の球団の総年棒とMLBの選手の年棒が同じくらいです。 昔はMLBのスター選手がプロ野球に来た時代もあったのですが、今はこの様な経済格差です。良い選手はMLBを目指しますよね。プロ野球の空洞化を避けるため鎖国時代に戻る事は今更出来ないですかね?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    自分22歳 彼女19歳でクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 予算2万前後でいいものないですか? 彼女の家は金持ちで、親から誕生日にブランドのシルバアクセ(2万くらい)を誕生日に もらったりしています。 さすがに親と同金額はまずいですか? ディオールの腕時計が定価3万前後であるとききましたがそんなの ないですよね? 香水などは好みがあるのでダメです。 ずっと残るもので、2万でも結構高級感あるものを教えてください。 あと彼女にそれとなく聞いてみると 婚約指輪がほしいかなと言われましたが、どういう意味ですか? ってか婚約指輪て大体みんないくらくらいのものをあげるのですか?

  • プレゼントはお金

    知人のカップルの話です。 そのカップルは遠距離ではないですが、隣の県ぐらいの距離で 月に2,3度会うくらいの関係です。 女性が誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントとして 男性に漠然と「時計」を求めたので、女性に、どんな時計がいいのか 情報を調べておくように、と伝えました。 女性はネットを使って欲しい時計を決め、調べました。 店で買うよりネットの方が安いと気づき、男性にネットでの購入を提案しました。 すると、「今カード持って無いから自分で買っておいて。後でお金渡すよ。」 と言ったそう。女性はその事に同意しました。 その話を聞いて私は、「それってプレゼントではないのでは?」と言いました。 女性はもう一度男性に、男性から時計を購入する旨を伝えたのですが、 そう伝えると男性は、ごねるならプレゼント無しにする、という雰囲気だったそうです。 女性はプレゼントが無しになる事が嫌なので結局自分で購入して後でお金をもらうそうです。 (*変な関係ではなく、至って普通のうまくいってるカップルです) おかしくないですか? それってプレゼントと言えるんでしょうか? お金の受け渡しだけじゃないですか?そこには愛情が感じられません。 実際に買うのとネットで買う時の差は1割も安くありませんでした。 私は女性に「あなたが買ってもらうプレゼントなんだから、 値段なんて気にせず直接買ってもらえばいいじゃない」 と言ったら、「どうして?安い方がいいでしょ?」と。 プレゼントが手に入るのならどんな経緯で手に入ろうと、プレゼントはプレゼント、だそうです。 正直、女性は何も疑問に思っていないみたいです。直接プレゼントを買ってもらうのも 後でお金をもらうのも、なんら変わりがない、同じ事だ、と言っています。 私はその心理が理解できません。 プレゼントは、物質ではなく、気持ちであるべきだ、と思っているからでしょうか。 お金に気持ちが宿るようには思えません。 私だったら、高いものを自分で買って後でお金を貰うよりも 安いものでも直接手渡しで貰う方が嬉しいです。 高い安いとか、プレゼントの内容とかじゃないと思うんです。 みなさんはプレゼントとお金について、どう思いますか。

専門家に質問してみよう